5/14水曜ミドルライドは峠コースでした。

5/14水曜ミドルライドは峠コースでした。

2017-11-17T13:37:08+00:00 2014/05/16|イベント|

14日(水)にロードバイクの水曜ミドルライドを行いました。

ビギナーズライドではちょっと物足りない・・という方を対象に、ビギナーズライドよりも
距離を延ばし、アップダウンの多いコースを走りました。
IMG_7721.JPG
平日ですがご参加頂く方は多いですね!
IMG_7724.JPG
ロードバイクをご購入後1年程でも、ヒルクライムやエンデューロ(耐久)イベントに
ご参加される方をとても多くお見受けします。
ご自身の年齢やレベルに合わせ、多くのカテゴリーの中からエントリーする事が可能です。
IMG_7726.JPG
また今回はほとんど平坦路がなく、勾配のきつい区間も多々ありました。
IMG_7731.JPG
峠道は新緑を見る余裕がなかなかありませんが、
車は少ないのでストレスなく走る事が出来ます。
IMG_7732.JPG
真夏になると猛暑でこの様な距離を延ばしたライドが難しくなります。
梅雨までの今、沢山走りたいですね!
IMG_7737.JPG
ステップアップすると、走りに行ける場所が一気に増えます。
ロードバイクは、初めは車で行くような場所もいつの間にか走れてしまいます。
その様な意味で、クロスバイクからロードバイクに興味が出る方が多いのも頷けますね。
ぜひこの走りやすい季節にロングライドに出かけてみてはいかがでしょうか!?
お勧めコースや準備物など、お気軽にお尋ねくださいね。