クロスバイクビギナーズライド!京都木津~奈良北生駒。

クロスバイクビギナーズライド!京都木津~奈良北生駒。

2017-11-15T16:13:00+00:00 2015/01/12|イベント|
前回はロードバイク対象のライドでしたが、本日はクロスバイクのビギナーズライド。
ロードバイクでご参加される方も多いですね!

IMG_0464.JPG

親子でご参加頂くお客様もおられます。
ありがとうございます!
IMG_0477.JPG
元気な息子さんにとってゆっくりすぎるペースだったと思います。
ロードバイクのビギナーズライドでは、距離を延ばし走りますのでまたご参加ください!
IMG_0480.JPG
クロスバイクのビギナーズライドは、走りやすいコースを選択しています。
IMG_0485-001.JPG
本日走りましたコースの一部には、奈良県が設定した
「せんとの道ルート」が含まれています。
IMG_0489.JPG
本日は平城旧跡までですが、ずっと南下すると藤原京(橿原市)を経由し、
最後は飛鳥京(飛鳥)まで続きます!
IMG_0500.JPG
数年前に自転車雑誌の取材で、奈良飛鳥からこのルートを通り、
京都嵐山へ案内させて頂いたことがあります。
歴史好きにはたまらない、古都を結ぶロマンあふれるルートです。
奈良県のwebサイトに様々なルートが載っています。
ビギナーズライドは店の開店までの短時間ですので、
本日も平城旧跡でこのルートを外れます。
ビギナーズライドは、女性のお客様にもご参加いただいております!
IMG_0522.JPG
集合写真はいつもの場所で。本日は、初めてスタッフ宮里も走りました!
マップ機能搭載のサイクルコンピュータ、「GARMIN(ガーミン)」が無くても色々なコースを走りに行けるよう現在コースを開拓中です!
また2月からスタッフが新たに入社します。ビギナーズライドも走ります!
IMG_0543.JPG
大極殿の遠くに見える煙突の煙が真っ直ぐ上がっていますね。
冬場は昼に近づくにつれ風が強くなるので、寒いですが朝早い時間がお勧めです。
最後はイートインが可能なお勧め休憩ポイント。
IMG_0554.JPG
学研奈良北生駒駅から富雄川沿いを南へ数百メートルの場所にある
ケーキ屋さん「川端風太郎さん」にて。朝9時から営業されています!
IMG_0548.JPG
奈良のサイクリングコース“ならくる”ルート、気になる方は店頭にサイクリングマップを置いていますので是非どうぞ。(少量です。)
DSC01361.JPG
クロスバイクのギビナーズライドでは、この様なちょっとしたご褒美も交え走ります。
気軽に走れるクロスバイクビギナーズライドは、毎月1回、いづれかの日曜日に開催しています。毎月の予定をwebサイトにアップしていますので、トップページの店舗からのお知らせでご確認ください!
朝8時出発で、ご予約は不要です。
当店でご購入頂きました自転車は参加費無料です。その他一般のご参加は500円です。
(休憩ポイントでの飲食は実費です。)
ご参加お待ちしております!