バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

旅行×サイクリング! 鳥羽~志摩に向かう「パールロード」

2015/05/02

私、原は休日を利用し伊勢~鳥羽へ1泊2日の旅行に行ってきました。

(もちろん車ですよ。)


伊勢神宮などの観光地めぐりもいいですが、せっかく遠くに来たのだから、
まだ走ったことない道を走ってみたくなります。
という事で、旅行2日目の早朝に鳥羽~志摩をつなぐルート、
通称「パールロード」を走ってきました!


鳥羽駅を出発地点として、片道16キロ程の道のりで距離は長くはありません。
駅前の道をひたすら東向き(志摩方面)に進みます。
DSC01612.JPG
ずっと一本道なので、初めて行った方でも迷うことはありません。
往復でも1時間半~2時間程度で走行できるので、旅行の合間にも走れるコースです!


道のりは終始アップダウンの変化に富んでおり、時折見える海岸が心を洗ってくれます。
橋の名称は分かりませんが白くて素敵です。奈良には無い風景です!
DSC01596.JPG
祝園~くろんど池を走った事がある方なら、余裕を持って走る事のできる、
とっても気持ちのいいコースですのでご安心ください!

※早朝に走られる場合、途中にトイレなどの休憩ポイントはありません。
 日中は海鮮焼きなどを楽しめるお店がたくさん営業しています!


小高い丘からは湾内が覗けます。鳥羽は牡蠣などの貝類の養殖や、藻類が有名ですね!
DSC01602.JPG

ゆっくり写真を撮りながら走ったので1時間近くかかりましたが、
目的地の展望台入口に到着しました!
ここから100m程上ると展望台があり、とってもすばらしい景色が待っています!
DSC01608.JPG
しかし、来るのが早すぎました!この時まだ朝の7時前。
営業時間は午前9時からですね。皆さんも気をつけてください。
DSC01611.JPG

詳しい情報はルートラボからご覧いただけます。ルートラボ



GARMIN製品などマップ機能搭載のサイクルメータをお持ちの方は、
GPXファイルでダウンロードしてください。
使用方法はこちら。

原 一矢