“びわいち”、”あわいち”等ロングライドの携行品

“びわいち”、”あわいち”等ロングライドの携行品

2017-12-04T09:41:23+00:00 2015/05/26|取扱商品のご紹介|
バイシクルカラーでは明日“びわいち”(琵琶湖一周)へ行って来ます。
100km以上のロングライドで、私が携帯しているのがこちらです。
DSC03771-1.JPG
意外と少なく感じるかもしれませんが、
ツールボックスの中に沢山入っています。
DSC03751.JPG
これだけ入ります。

DSC03755.JPG

左端から、Meitan(梅丹)の補給食×2、携帯ポンプ、CO2ボンベ、
タイヤレバー、チューブ×2、チューブの上には携帯工具、ゴミ袋、
その上はタイヤが裂けた時に応急処置を施すテープ(布製のガムテープでも代用可)
その左は、予備のチューブを2本とも使用してさらにパンクした場合の穴をふさぐシール。
ツールボックスの中でそれぞれが圧迫されるので、
携帯工具はチューブを傷つけない様に袋の中に入れます。
また万が一雨で水没しても、錆びることをある程度防げます。
※結露して錆びることもあるので、たまに取り出しましょう。
DSC03762.JPG
続いて補給食やドリンク類。
コンビニが随所にありますので、あまり必要ではないですが、
しっかり持つとこの様になります。
DSC03766.JPG
左から、Meitan(梅丹本舗)のカロリー補給×2。
その右の金色のものは、同じくMeitanからカフェインが200mg入った補給食。
※ロングライドの後半に使用。
その上の青いものは、足つり予防のタブレット(ミネラル)。
左上は、glicoの水分とカロリーを同時に補給できるCCD(粉末)ドリンク。
その右はCSPP1(粉末)。ショートペプチドと呼ばれる吸収スピードがとても早いタンパク質(アミノ酸)。※スタート前に粉を溶かしてドリンクを作っておきます。
CSPP1とは・・
DSC03788.JPG
カゼインたんぱく由来のタンパク質補給サプリメントです。(水に溶かして飲料にします)
吸収スピードが15分~30分以内なので、身体に必要なタンパク質(アミノ酸)を運動時にベストな短時間で供給できます。
長時間かつ高強度運動のパフォーマンス向上、疲労回復、体脂肪を減らす・・などなど、
目的別に様々な摂取の方法があります。
主成分のカゼインショートペプチドは、元々海外の健康食品素材メーカーとオリンピック委員会が、アスリートのパフォーマンス向上を目指し開発しました。
商品に関するQ&Aはこちらからご覧いただけます。
通常一袋(500mlボトル×約35~40回分)が¥13,000-(税別)結構いいお値段です。
当店ではしばらくの間、小ボトルに小分けして(500mlボトル×約3~4回分)、1本¥1,500-(税別)で販売しております。
その他の携帯品、お札やカード、スマホはサイクルウォレットに収納します。
DSC03804-1.JPG
完全防水タイプはこちら。シールラップ
これらの荷物をジャージの後ろポケットも有効に活用し、スッキリまとめましょう!
DSC03778.JPG
ポケットの中はこんな感じです。
DSC03783.JPG
デジカメもしっかり入ります!
また梅雨時期はレインジャケットをプラスしたり、また距離が短い場合は予備チューブを1本にしたり、CO2ボンベを省いて携帯ポンプだけにしたりと、目的別にアレンジしましょう!
真夏になるまでこの季節、バイシクルカラーお勧めサイクリングコースもご参考頂き、ぜひ沢山走りに行きましょう!
丹 宇響