バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

お勧めスポット紹介!モーニングを食べにサイクリング!

2015/12/07
原です。
12月に入りすっかり寒くなりました。
私もついにコタツを出しました。

さて、タイトルの通りですが、
皆さん、「モーニング」はお好きですか?
モーニングとは喫茶店やパン屋さんなどで朝の時間帯に
ちょっぴりお得にパンや、コーヒーを楽しめるサービスの総称です。

実は私のひそかな楽しみでもあります。
今回はお客様オススメのパン屋さんへサイクリングがてら行ってきました!


出発地点はココ!
近鉄大和西大寺駅の南口から東(平常旧跡方面)へ少し進むと
自転車道の入り口があります。矢印の方向に進んでいきます。
奈良のサイクリングロードは道路がグリーンに塗られており、
わかりやすいですね。(未塗装箇所も点在します。)
*各画像はクリックすると拡大されます。
DSCN0333.JPG

川沿いの綺麗な道が続きます。途中2箇所の信号を横断しますが、この南下する川沿いは、右手に唐招提寺や薬師寺を望むことが出来ます。
DSCN0334.JPG

この川沿いの道をひたすら5km程走ると、九条(近鉄橿原線九条駅近く)まで出てきます。
矢印方向にグリーンのラインが伸びている箇所がありますので、ラインに従って右へ進みます。
DSCN0338.JPG

曲がったところです。道なりに右方向へ進みます。
DSCN0339.JPG

右方向へ進んだところです。
DSCN0340.JPG

50メートル程進むと分岐点です。左方向に進みます。
道路がグリーンではなくなりますが、よくよく見ると実はグリーンです。
日に焼けて色あせたのでしょうか。
DSCN0342.JPG

曲がったところです。正面にauショップさんが見えます。
郡山方面へ向かう場合は信号を横断し、右方向へ進みます。

目的地であるパン屋「エストヴィラージュ」さんへ向かう場合は、
手前の信号を右方向へ横断し歩道を進みます。
歩道を走行する場合はしっかり速度を落とし、歩行者に気をつけましょう。
DSCN0344.JPG

20メートル程進むと、目的地、「エスト・ヴィラージュ」さんに到着です。
ここで休憩する予定だった為、朝食を少なめにしたのでおなかペコペコです。
(私はだいたいいつでもおなかペコペコですが...燃費が悪いです。)
営業時間:8時~19時。 定休日:火曜日
DSCN0348.JPG

かわいらしい入り口です。期待感が高まります!
DSCN0353.JPG

店内にはおいしそうなパンがずらりと並んでいます!
つい欲張って多めに選んでしまいそうですね。
DSCN0356.JPG

テラス席で早速いただきます。わくわく。
(テラス席以外はありません。)
DSCN0351.JPG

パンの購入者にはコーヒーの無料サービスが付きます。
「サイクリング、朝、パン」この組み合わせにはコーヒーが欠かせませんね!
モーニング(食べるほう)の達人である私、オススメの休憩スポットです。
DSCN0350.JPG

私は大好きなモーニングですが、実際のところ、なじみの薄い方も多いかと思います。
モーニングを楽しむ為には、それなりに早起きをする必要があります。
でも意外と探せば自宅近くにもモーニングができるところはあったりします。

仕事のある日は時間に追われながら食べるパンや、コーヒーは味気ないものです。
しかし、このようにサイクリングにでかけ、太陽の下でゆっくり食べると
とても価値あるものへと変わります。

普段かかえる様々なストレスや悩みから少しだけ遠ざかり、リラックスできる時間です。
たかがモーニング、されどモーニング。大げさかもしれませんが私は大好きです。

是非皆さんも'モーニングライド'楽しんでみてはいかがでしょうか?



-------------------<スタッフ原オススメのモーニングスポット>------------------------

バイシクルカラー裏のレストランです。
私は頻繁にお世話になっています。

JR奈良駅付近に位置する珈琲館です。
7時半とJR奈良駅界隈としてはかなり早めの時間からオープンしています。
奈良公園付近の歴史スポットサイクリングと一緒に行くとオススメです。

鴻池運動公園の向かいにあるお洒落なレストラン。
とってもおいしいパンとコーヒーが頂けます。
奈良公園付近散策のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

----------------------------------------------------------------------------------------


次回、郡山から田原本へ。うどんとから揚げの「荒木伝次郎」さんへ向かいます。