【ビギナーズライド】ロードバイクで木津~くろんど池へ!

【ビギナーズライド】ロードバイクで木津~くろんど池へ!

2017-12-03T08:44:50+00:00 2016/03/21|イベント|
こんにちは、鈴木です。
今日はロードバイクのビギナーズライドを行いました!木津川サイクリングロードから、山間に抜ける変化に富んだコースです。春間近ということもあり、30名を超える多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます!
9-DSCF5902.JPG
まずはスタッフ森光から走行中の注意点をご説明します。集団走行では、後方への気遣いと共に、歩行者、自動車に対しても気を配る必要があります。初めて参加される方も多いので、基礎的なことから丁寧にご説明します。

1-DSCF5847.JPG

木津川のサイクリングロードへ。途中から晴れ間も見え、見通しの良い道を快走します。(風は少し強かったですが・・・)
※当店からサイクリングロードまでの道のりは、このルートが安全です。
2-DSCF5861.JPG
私は後方グループと一緒に走りました。最近は特に女性の方の参加が目立ちます。
4-DSCF5876.JPG
登り坂は各自マイペースで。
5-DSCF5880.JPG
先日発表された「Lion de KAPELMUUR」のジャージを早速着用されていらっしゃいました!春らしいカラーが気分を盛り上げてくれますね。
1-DSCF5887.JPG
休憩場所の「くろんど園地」に到着。まだおでんが美味しい気温でした。
6-DSCF5894.JPG
おでんやお茶を頂きながら、団欒タイム。穏やかに晴れたので、気持ちの良い休憩時間でしたね。お一人同士で参加された方も、共通の趣味の話があればすぐに仲良くなれます。
7-DSCF5898.JPG
こちらのお二人も当店でお知り合いになった学生さんです。最近は若い方がどんどん増えていますね。
8-DSCF5899.JPG
女性や学生の方など、スポーツバイクを始められる方の裾野が広がっているように感じます。世代や性別を超えて楽しめるのは、自転車の大きな特徴ですね。
風は少し強かったものの、春の日差しを感じるライドとなりました。
また、途中サポート役もしてくださったお客様、どうもありがとうございました!
森光です。
私は、先頭グループ付近をサポートさせていただきました。
1-DSCN3834.JPG
一緒に先頭を走るライダーさんと記念撮影。いつもサポートありがとうございます!
ロードバイクビギナーズライドでは、ペースに合わせて安全を考慮し2、3グループに分かれて走行します。
1-DSCN3843.JPG
休憩ポイント「くろんど園地」。走るペースはそれぞれ違いますが、走行グループ関係なくのんびり団欒です。
スポーツバイクのお話をされている方や、別の趣味の話題、お仕事の話まで、内容は様々です。イベントを通して、仕事や世代を超えた友人ができることもありますね。
1-DSCN3845.JPG
お一人での参加も多く、初ライド、初対面のお客様も多いのがバイシクルカラーのライドイベントの特徴です。
3-DSCF5874.JPG
スポーツバイクを通すと、不思議と距離がグッと近くなります。初対面でも、一緒に走れば同じ趣味を持った仲間ですね!
【ご案内】
4月より、初めての方がビギナーズライドに参加しやすいよう、
クロスバイクライドはクロスバイク限定とさせていただきます。
ロードバイクライドにつきましては、これまでよりさらにゆっくりと、
初心者の方がもっと走りやすいペースにさせて頂きます。
お気軽にご参加ください!
本日走行したルートはこちらです!
車通りの多い道は一部ですが、ヘルメットやライトはしっかり着用しましょう。
詳しくは ルートラボ からご覧いただけます。
GARMIN製品などマップ機能搭載のサイクルメータをお持ちの方は、
GPXファイルでダウンロードしてください。
使用方法はこちら。
その他のお勧めルートもご案内しております。⇒お勧めコース
鈴木 恒
森光 竜太郎