バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

バイシクルカラー TREKユーザーズボイス!Domane SLR編

2016/05/26
世界に一台だけのバイク「ProjectOne(プロジェクトワン)」にて、
愛車を手に入れたオーナー様に、インタビューさせていただきました!

DSCN4015.JPG

Q. スポーツバイクを始めたキッカケは?

A. 元々、大学時代はアメリカンフットボール部に所属していて、体を動かすことが好きでした。卒業後、就職してからは運動する時間が極端に減ってしまい、なにかキッカケを探していました。バイシクルカラーと「弱虫ペダル」との出会いがキッカケです。

DSCN4027.JPG

Q. ロードバイクの魅力を教えてください!

A. スポーツバイクは、家を一歩出ればすべてがフィールドです。自分の力で進んでいく感じが快感ですね。あと、他のスポーツとは違い「機材」の介入が大きく、最新技術を使ったバイクを乗りこなしていくのが楽しいです!休日は必ずライドに出かけています。坂道は苦手ですが(笑)、平坦道が得意なんです。

DSCN4025.JPG

Q. バイシクルカラーの第一印象は?

A. TREKブランド専門店ということもあって、始めは少し本格的なお店なのかと心配でしたが、話を聞きに行って安心しました。ストイックな体育会系の雰囲気と思いきや、初心者にやさしい説明(空気の入れ方や、専門用語を使わない接客など)私のこれからの乗り方に合う!と思いバイシクルカラーにお世話になることにしました。

IMG_757300.JPGのサムネイル画像


Q. ProjectOne(プロジェクトワン)TREKオーダープログラムを選んだ理由は?

A. 私はずばり「赤色」が好きなんです!車や持ち物も赤色が多く、スポーツバイクにも自分な好きな色を組み合わせてみたいと思っていました。
新型Domaneは、赤色の通常ラインナップがなかったので思い切ってProjectOneでオーダーしました。

IMG_7574.JPG
自分の走り方に合わせて、ホイールの種類やギアの大きさ、フィッティングも出きるので他メーカーにはない特別感があります!

IMG_757500.JPG

Q. 新型Domane SLRを選んだ理由は?

A. レースイベントまで走りたいとは思っていません!(笑)体への負担が少なく、より楽に快適にのコンセプトが私にぴったりと思ったからです。
マイペースでのんびり走るのが好きなので、琵琶湖一周や淡路島一周いつかは、県外のサイクリングスポットにも行ってみたいです。

IMG_7610-001.JPG


いかがでしたでしょうか?
「分かりやすくて初心者にやさしいお店」と仰っていただいた事は、
これからスポーツバイクをスタートされる方をサポートさせていただく
私たちにとってとても嬉しい言葉です。

ご協力ありがとうございました!

森光 竜太郎