クロスバイク限定ライド!平城旧跡~富雄

クロスバイク限定ライド!平城旧跡~富雄

2016-05-22T17:57:37+00:00 2016/05/22|イベント|
今朝はクロスバイク限定ライドを開催しました!
本日は11名のお客様にお集まりいただきました。ありがとうございます!
出発前に集団走行での安全な走行方法についてご案内をさせて頂きました。
IMG_7809.JPG
クロスバイク限定ライドはお一人でご参加の方や女性のお客様が多い事が特徴です。
ゆったりまったりと風を感じながら奈良を走る。気軽にご参加いただけるイベントです。
DSCN5426.JPG
朝晩は少し冷えますが日中はすっかり夏の様ですね。
DSCN5449.JPG
たんぽぽが咲き誇っていました。
四季をじっくりと感じることができるのもサイクリングの魅力です。
DSCN5454.JPG
クロスバイク限定ライドの定番、木津方面から平城旧跡へと抜ける「裏道コース」です。
長く奈良にお住いの方でも珍しく感じる小道。車で通るには不便ですが、
クロスバイクならスイスイっと走れますよ!
DSCN5461.JPG
小道を抜けると「あれ?平城旧!?」と驚きます。
見慣れぬ裏道から出てきた先にはご参加のお客様も驚かれていました!
平城旧跡まで約15Kmの道のり。シティサイクル(通称ママチャリ)では遠い道のりでも
クロスバイクならあっという間。しかも楽しく、手軽に運動できるんですよ。
DSCN5477.JPG
ここで一休み。でも止まると日差しが暑いので休憩もそこそこに出発!
西大寺、学園前を抜けて富雄側沿いを走ります。
少し交通量も多いですが道幅が広く、比較的安全に走れますね。
目的地のケーキ屋さん、「川端風太郎」さんまでもう一息です!
DSCN5492.JPG
目的地、「川端風太郎」さんに到着しました!
みんなで記念撮影です。
DSCN5510.JPG時刻は10時頃。既に店内は沢山のお客で賑わっていました。
私たちも各テーブルに分かれて座ります。しばらくすると・・・。
DSCN5509.JPG
たくさんのケーキが運ばれてきます!運動した後に食べるスイーツは格別!
「たくさん運動したから・・・」と、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
串団子?の乗った抹茶ケーキ。
DSCN5499.JPG
甘夏みかんがまぶしい初夏にぴったりのケーキ!
DSCN5494.JPG
みんな注文!キンキンのアイスコーヒー!おいしかったですよ!
DSCN5504.JPG
本日もご参加の皆様にご協力頂いた結果、トラブルもなく安全に走れましたね。
ハンドサインや走行ペースなどは一人で走る際にも役立ちます。
バイシクルカラーのイベントは、単なる走行会ではありません。
サイクリングのマナーや楽しみ方を学べるイベントです。
安全にサイクリングを楽しみたいと思っている方にもきっとお役に立てます。
本日の走行ルートはコチラ
GARMIN製品などマップ機能搭載のサイクルメータをお持ちの方は、
GPXファイルでダウンロードしてください。
使用方法はこちら。
その他のお勧めルートもご案内しております。⇒お勧めコース
・来週5月29日にはロードバイクビギナーズライドを開催します。
 走行距離は40km程です。*リンクは前回の様子。
*4月よりロードビギナーズライドは、よりゆったりとしたペースになっております。
その為、今までより多くのお客様にご参加いただきやすくなっております!
ご予約不要となっておりますのでお気軽にご参加ください!
合わせて下記の記事もご覧いただければ幸いです。
クロスバイクとロードバイクの選び方はこちらをご覧ください。

2-IMG_5443.JPG
原一矢