バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

バイシクルカラー 夫婦でユーザーズボイス!(2) TREK Silqe編 

2016/07/01
ご夫婦でグルメライドやお散歩ライドなど、サイクリングを満喫されているお二人にインタビューをしてみました!

クロスバイク「FX7.5」、ロードバイク「Silqe(シルク)SLX」を所有。
他にも通勤兼冬の山遊び用としてマウンテンバイク「X-Caliber(エクスキャリバー)」も。
お揃いの自転車に乗られ年間を通して自転車遊びをとても満喫されておらえます!

IMG_8748.JPG


Q. スポーツバイクを始めたきっかけは?
旦那様 友人に譲ってもらったクロスバイクで通勤を始めた事がきっかけです。
    「もっと楽に走れるような本格的な自転車が欲しい!せっかくなら
    夫婦で始めよう!」と思い女性用自転車を取扱う自転車店を
    探していたらバイシクカラーと出会いました。
奥様  主人に誘われて(笑)

DSCN3293-001.JPG

Q.バイシクルカラーを選んで頂いた理由は?
旦那様 TREK(トレック)の専門店なので、
    気になった自転車の現物がしっかり見れたことです。
奥様  女性用の自転車もたくさん取り扱っているとの事で
    安心して購入することができる思いました。

Q.クロスバイクからロードバイクへ乗り換えたきっかけは?
旦那様・奥様 京都府美山町にてサイクリングを楽しんでいたところ、
        後方からやって来たロードバイクがなんとも見事に軽々と
        坂を駆け上がって行くのを見た事です。
        その悔しい思いが忘れられません(笑)

DSCN4174-001.JPG

Q.愛車ロードバイク「SILQE(シルク)」の印象は?
旦那様・奥様 初めて乗ったクロスバイク7.5FXも感動的に速く、快適でしたが、
         それよりもっともっと速くて驚きました!
         サイクリングの距離がぐっと延び、今まで諦めていた坂道を
         登りきる事ができるようになりました。

IMG_8759.JPG

Q.スポーツバイクの魅力はなんですか?
旦那様 肌で四季を感じる事ができます。暑いときや寒い時もありますが
    自然を感じながら走る事はとても気持ちがいいですね。
奥様  小さいころから探検好きだった事もあり、知らない道や路地に
    気軽に入って行ける事はとても楽しいです!
旦那様・奥様 趣味として長らく「釣り」を楽しんできました。
         今までに全国の釣りスポットをめぐってきましたが、
         釣りが目的だったのであまり観光はできませんでした。
         しかし自転車なら走る事がそのまま観光にもなります!
         最近は滋賀の「メタセコイア並木」を見て来ましたよ!

IMG_8760.JPG
Q.ずばりご夫婦で楽しむ為のコツは?
旦那様・奥様 目的を決めて、計画を立てる事。
        その過程も一緒に楽しむことです。いつも、目的地を決めたら
        バイシクルカラーさんにアドバイスを聞きに来てます(笑)

DSCN4180.JPG

Q.これからやってみたいことはありますか?
旦那様・奥様 沖縄と北海道を走ってみたいです!

Q.これからスポーツバイクを購入する方へのアドバイスはありますか?
旦那様 自転車の専門店で購入して、
    しっかりと整備をしてもらい安全に楽しんでください。
奥様 量販店等で販売している安いモデルでそれとなく乗るのではなく、
    しっかりと良いものを物を選べば絶対に後悔はしませんよ!


インタビューご協力頂きありがとうございました!
自分たちのペースでサイクリングを楽しまれているお姿がステキなご夫婦です。
夫婦共通の趣味として楽しみやすい事もサイクリングの魅力ですね!

原 一矢