バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

バイシクルカラー TREK(トレック)ユーザーボイス!クロスバイクFX2編

2016/08/29
スポーツバイクの楽しみ方はとても幅広い事を教えてくれる、
とってもステキなクロスバイクユーザー様のご紹介です!
*各写真はクリックで拡大
IMG_9227.JPG
こちらのクロスバイクはスポーツ車ではちょっと珍しい!?キッズチェアを取付させて頂きました!
IMG_9076.JPG
明るいカラーでクロスバイクと相まってとてもカッコイイですね!
お子様の成長に合わせ身体を固定するベルトや、
足を載せる為のステップの高さを調整可能です。
IMG_9078.JPG
かわいいフロントバッグも取付させて頂きました。
水筒やちょっとしたお菓子も入ります。
IMG_9077.JPG
勾配が比較的キツイ所にお住まいですので、
ブレーキはSHIMANO(シマノ)のDEORE(デオーレ)にアップグレードしました。
軽いブレーキ操作感と抜群の効き目で下り坂も安心です。
IMG_9081.JPG
Q. スポーツバイクを始めたきっかけは?

A. 年齢と共に体型が気になり始めました。
  そんな時に、知人でスポーツバイクを始めた方がいて、
  合うたびにドンドンスリムになっていたのでビックリしました!
  私もそろそろ・・と思い立ちました。
 
Q. バイシクルカラーを選んだ理由は?

A. 学研奈良登美が丘駅を利用していて以前から存在を知っていました。
  とにかくこの手の自転車の事はまったくわからないので、
  自分の希望する自転車の用途や予算をスタッフの原さんに伝えた所、
  的確にオススメのバイクや部品を提案してくれました。
  そのやり取りで「バイシクルカラーなら今後も安心して自転車の相談ができるな」
  と思い、ここで購入しようと思いました。
IMG_9229.JPG
Q. 愛車、クロスバイクFX2の印象は?

A. 今まで、いわゆる「ママチャリ」しか乗った事がなかったのですが、
  自転車に跨った瞬間に「作りがしっかりしていてよく進みそう!」と思いました。
  実際、走ってみると子供を乗せながらでも坂道がすごく楽で驚きました!
  子供も自転車に乗るのが楽しい様で「自転車にのろう!」と急かしてきます。
  一緒に近くの公園へやスーパーに行く為の足として頼りにしています。
  

Q. スポーツバイクの魅力はなんですか?

A. カスタマイズも楽しめる事ではないでしょうか?
  子供が大きくなったらベビーシートを外して太めのタイヤを履いて
  軽いオフロードなんかも走ってみたいと思っています。
  ママチャリならそんな使い方は難しいですし、何より長持ちしませんので。
IMG_9232.JPG

Q. これからスポーツバイクを購入する方へのアドバイスはありますか?

A. ある程度、予算と目的を決めておくと良いと思います。
  それをスタッフさんに伝えれば、ちゃんと見繕ってくれます。
  細かい部品の選定や安全に関わるメンテナンスなどはプロに任せて
  「自分が自転車でどんな風に楽しみたいか」をしっかり考えてみてください。
IMG_9083.JPG
インタビューありがとうございます!
お子さんとの時間を大事にされるクロスバイクユーザー様ですね。

「しまなみ海道を走りたい」、「通勤をもっと楽にしたい」、「メタボ解消したい」
用途はそれぞれです。是非お気軽にご相談くださいね!

原一矢