速報!TREK WORLD トレックワールド2017 開催!【動画】

速報!TREK WORLD トレックワールド2017 開催!【動画】

2017-11-15T16:17:12+00:00 2016/08/9|ニュース|
京都国際会館で行われたトレックワールド2017!!トレックワールドとは、一年に一度開催される関係者向けの大きな展示会です。
2日間に渡って、TREKの魅力を感じてきました。ここではその様子を、動画を交えてご紹介いたします!
1日目の朝!スタッフ総出、フレッシュなNEWスタッフも合わせて賑やかになりました。
1-DSCF8968.JPG
広い会場に最新のバイクが並びます。毎年のことですがワクワクする瞬間ですね。
1-DSCF9053.JPG
今シーズンの注目バイク、新しいテクノロジー、トレックのメーカーとしての方針なども説明されます。我々テックスタッフにとって、最新技術を理解する絶好の機会でもあります。ここで疑問に感じたことを、テクニカルサービス担当者に聞くこともできます。
1-DSCF8984.JPG
そして、今年は本国のトレックエンジニア、鈴木未央さんがゲストで来日されました!空力のスペシャリストでもある鈴木さんは、特にマドン、アイオロスなどにかかわり、「世界最速」のトレックには欠かせない強力なエンジニアです。
1-DSCF8976.JPG
ご自身は空力が専門でいらっしゃいますが、普段のお仕事場はトレックの研究室。新しいドマーネの開発についても、他のエンジニアとのお話も交えて色々とお聞きする事が出来ました。
そしてなんと・・・トレックワールド終了後の8/10(水)、
その鈴木未央さんがバイシクルカラーにも来店されます!
本国のエンジニアが、販売店、さらにはお客様と直接意見交換をするためです。その意見交換の場として、当店が選ばれました。残念ながら一般のお客様にはご参加いただけませんが、その様子は後日ストアニュースでお伝えいたします。お楽しみに!!
さて、こちらも心待ちにしていた展示会場オープンです!!
1-DSCF9010.JPG
会場の様子がより伝わるよう、動画を作成してみました!不慣れな案内ですが、こちらも再生してみてくださいね。
※再生すると音声が出ます。
トレックは今年、創業40周年!その歴史を作ってきたバイクも展示されています。
1-DSCF9052.JPG
そして、その奥にあったのはこのプロトタイプ!宇宙船のようなデザインで、未来の自転車を予見させますね・・・
1-DSCF9015.JPG
ハンドルバーの上面はタッチパネル、ブレーキレバーは圧力センサーによって作動する想定だそうです。でも、現行のマドンから考えれば、数年後に実現してしまいそうにも感じますよね。
1-DSCF9045.JPG
因みにこのバイク、鈴木未央さん自らキャリーバッグでアメリカから持ち込んだそうです・・・
さて、今年の注目はやはり発表されたばかりのDOMANE(ドマーネ)!全てのラインナップが並べられます。
1-DSCF9019.JPG
1-DSCF9018.JPG
TREK Segafredoのインスタグラムでも話題を集めた、カンチェラーラのスパルタクスモデルも展示されています!
1-DSCF9025.JPG
会場場内では随時テックセミナーが行われています。今年は新しいドマーネのメンテナンスについての解説がありました。構造が特殊なだけに、我々テックスタッフにとって覚えることの多いバイクです・・・
1-S0119108.JPG
内容的には少し高度でしたが、入社したばかりの新人スタッフ、国塩、岩村も真剣に聞いています。
1-DSCF9109.JPG
さて、ここで二人のスタッフに少し動画で自己紹介をしてもらいましょう!
この後は、普段なかなか見ることのできないトレックバイクや注目のボントレガー新製品をスタッフ全員でチェック。
こちらの記事をご覧ください!
1日目の夜は関係者が集うアフターパーティーが行われました。たくさんの方と意見交換でき、1年に一度の貴重な場です。料理も美味しく、楽しい一時です。先にご紹介した鈴木未央さんと、直接お話しする事もできました!開発者の方とこれだけ身近にお話できるなんて・・・
1-DSCN6 569.JPG
さて、1夜明けて・・・2日目の朝は、試乗会場!!何台のバイクが並んでいるのでしょう・・・
1-DSCF9023.JPG
絶好のライド日和!会場の近くは道もよく、最高に気持ちいいですね。
新型ドマーネ、やはり究極の快適性です・・・普段はなかなか同時にこれだけのバイクを試すことはできません。同じ条件で各バイクを試せるのは1年でもこの日だけ。スタッフはそれぞれ、時間を惜しむように走り続けdましたよ!
IMG_0513.JPG
ここで感じたバイクの性能について、インプレッション記事を掲載しています。
こちらもご覧ください。
くたくたになるまで走った後、最後はスタッフみんなでミーティング。ここでの体験をお客様にお伝えできるよう、それぞれが感じたトレックワールドを情報共有します。
1-DSCN6577.JPG
それぞれのスタッフが独自の目線でたくさん見ることができました。このページでご紹介し切れなかった感想もたくさんあります!店頭でも色々聞いてくださいね。
さて、2日間に渡って参加したトレックワールドも、あっという間に終わってしまいました・・・が、バイシクルカラーはまだまだ落ち着きません!
東大阪01-thumb-500x352-12882-1.jpg
着々と準備を進めています。こちらもお楽しみにお待ちください!!
鈴木恒