バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

【ユーザーズボイス】TREK(トレック)女性用ロードバイク SILQUE(シルク) 編

2016/09/10
女性用のロードバイク「SILQUE(シルク)」でサイクリングを楽しまれているお客様です。当店イベントにご参加いただく他、お一人でも気ままに出かけられています。そのきっかけや、自転車の魅力についてインタビューをさせて頂きました!
7-DSCF8862.JPG
Q. ロードバイクを始めたきっかけは?

A. 直接のきっかけは、以前からの趣味であるマラソンで踵を痛めてしまったことです。身体に負担の少ない自転車に乗ったらどうだろうか?と考えました。その前からロードレースを観戦したこともあり、興味はありましたよ。ただ、当時は高速で走るレースのイメージがあったせいか、まさか自分が乗ることになるとは思っていませんでしたね。

1-DSCF8848.JPG
Q. バイシクルカラーを選んだ理由は?

A. 自分にロードバイクが乗れるのかな?と思いながら初めて訪ねたとき、店長さんが笑顔で「もちろん乗れますよ。」と簡単に言ってくれました。
一気に勇気付けられ、よし!乗ろう!とすぐに決心してしまいました。
女性用ロードバイクの特徴など、難しい言葉を使わずに分かりやすく教えてもらえました。何も知らなくても、安心して自転車生活を続けられそうだと思ったので・・今もお世話になっています!

2-DSCF8853.JPG

Q. ロードバイクの魅力は?

A. 何より、一人でも自由気ままに遠くまで行ける事!子供に戻ったような冒険気分を味わえて、いつもドキドキ、ワクワクしています。知らない道を開拓するのは最高に楽しいですね。また、住んでいる街でも自転車で走ると意外な発見が次々あります。身近なところですごく楽しめるのも、大きな魅力だと思います。

4-DSCF5641.JPG
Q. 福井への輪行ライドなどにもご参加頂きましたが、ライドイベントはどうですか?

A. もちろん楽しんでいますよ!一人で走るのは好きですが、あまり知らない山道に入ったりすると少し不安になります。イベントならスタッフさんもいらっしゃって安心です。イベントで覚えた道を使いつつ、そこからまた少しずつ自分で開拓しています。
それに、一人では中々しないようなチャレンジもできます。福井県でのサイクリングは、私にとってはチャレンジでした。車や電車に自転車を乗せて移動するなんて、一人ならやろうと思わなかったはずです。新しいことを始めるのに、イベントがすごく良いきっかけになってくれますね。

3-DSCF5601.JPG
Q. これからチャレンジしたい事はありますか?

A.  地球一周が40000kmと聞いたので、自転車でその距離に到達したいと思っています!!週毎に少しずつ冒険して、距離も励みに楽しめたら最高だと思います。先はまだ長いですが、この可愛い愛車と一緒なら、きっと達成出来ると思います!
1-DSCF8820.JPG

インタビューにお応え頂き、ありがとうございました!イベントだけでなく、お一人でも気ままに走られているのが印象的でしたね。
こうしてお客様の話しを少しずつお聞きしていると、自転車の楽しみ方がすごく多様なことを実感します。ロードバイクもクロスバイクもマウンテンバイクも、使い方に決まりはありません!自分だけの楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか!?

鈴木 恒