秋のサイクリングに備えよう!メンテナンス講習会(タイヤチューブ交換)を行いました。

秋のサイクリングに備えよう!メンテナンス講習会(タイヤチューブ交換)を行いました。

2017-11-15T14:09:47+00:00 2016/10/31|イベント|

10月30日(日)パンク修理講習会を行いました。

IMG_2563.JPG
気温も落ち着きいよいよサイクリングシーズ真っ只中です!
ついつい走る距離も長くなりますが、そんな時に心配なのが自転車のトラブルです。
備えも無しにパンクしてしまうと・・・それはもう大変です。
IMG_2553.JPG
しかしパンク修理(チューブ交換)の手順を身に付ければ、長距離のサイクリングでも安心です!一見難しいように思うかもしれませんが、コツさえつかんでしまえば意外と簡単にできます。細かい注意点や各工程毎のコツをしっかり伝授させていただきます!
IMG_2545.JPG
講習会ではお客様ご自身のタイヤをお持ち込み頂き、実際にパンク修理の作業を行います。毎度人気の講習会でお一人でのご参加はもちろん、女性のお客様のご参加が多いことも特徴です。
IMG_2555.JPG
手押しの携帯ポンプでしっかり空気を入れるのは、少し時間がかかります。高圧までしっかり空気を入れる場合これだけでも良い運動になります。最近は手軽に空気を入れることのできる携帯ボンベも人気が高いですが、失敗なく空気を入れることのできる手押しポンプは根強い人気です。
スポーツバイクを安心して快適に楽しんで頂けるよう、
講習会や各イベントは当店で自転車をご購入頂いた方は無料でご参加頂けます。
ぜひご参加ください!
※パンク修理講習会ご参加費用
 当店で自転車をご購入されたお客様・・・無料
 その他の方・・・2,160円(税込)
その他のライドイベント等の予定はこちらからご覧いただけます。
奈良登美ヶ丘店
東大阪店
岩村陽