クロスバイクビギナーズライド、ロードバイクビギナーズライドを同時開催しました!

クロスバイクビギナーズライド、ロードバイクビギナーズライドを同時開催しました!

2017-11-15T14:53:38+00:00 2016/10/10|イベント|
今朝はクロスバイクとロードバイクのビギナーズライドを同時開催しました!
出発前には毎回、集団走行の注意事項やハンドサインの出し方をご説明しています。
初めてご参加の方も多い為、欠かせない説明です。
DSCN6990.JPG全員で記念撮影。ふたつのライドイベント合わせて30名以上のお客様にお集まりいただけました。ありがとうございます!
1-DSCF9379.JPG
鈴木です。
私はクロスバイクのビギナーズライドをご案内しました。
朝の太陽が眩しく、清清しいライドです!個性的な雲が秋の気分を盛り上げてくれます。
2-DSCF9394.JPG
平城宮跡は広々としていて、他にもサイクリングを楽しまれている方が多かったですね。爽快な秋晴れなら、外に出たくなりますよね!さすが「体育の日」。乾いた空気が最高に気持ちいい日でした。
3-DSCF9403.JPG
小学6年生のお子さんと、ご家族二人も一緒に参加されました。ビギナーズライドはゆっくり走ります。世代も性別も問わず、気軽に楽しめるのは自転車の大きな魅力ですね!
4-DSCF9407.JPG
休憩スポットの「川端風太郎」さんにて。敷地にはコスモスが元気に茂っていました。
5-DSCF9411.JPG
6-DSCF9418.JPG
ケーキは「丹波里山」。栗の自然な甘さを味わえました。陽光の差し込む店内で食べると、いっそう美味しく感じます!ホットコーヒーの季節ですね。
7-DSCF9413.JPG
最後は緩やかな下り坂を快走して戻ります。スピードが出ると少し肌寒いくらいでした。
8-DSCF9423.JPG
久々のサイクリング日和。気温も景色も食べ物も、いろんな秋を感じ取ることができました。夏が苦手な私にとって、これからがベストシーズン!どんどん楽しみますよ!
原です。私はロードバイクビギナーズライド、前方グループでお客様をご案内させていただきました。9月以降あまり天気には恵まれませんでしたが、今日はいい天気でしたね!
DSCN7005.JPG
写真は木津川沿いの堤防です。
ビギナーズライドは毎回、お一人での参加や、女性のお客様も多いことが特徴です。
今回の目的地、和束町までの道のりはほとんど平坦に近い道です。
ロードバイクを始めたばかりの方でも無理なく走れる為、大変人気のコースです。
DSCN7016.JPG
先日発表されたばかりの限定ジャージをいち早くゲットされたお客様。
視認性の高い蛍光イエローがサイクリング中の安全性を高めてくれそうですね!
DSCN7022.JPG
こちらのお客様も限定ヘルメットを着用。
ウェア、シューズカバーともバッチリ合ってますね。
コーディネイトはこーでねーと(!?)
DSCN7029.JPG
岩村です。私は後方グループの方と一緒に走りました。
後方グループは比較的ゆったりマイペースに走ります。
PA100092.JPG
この日の天気は快晴!気温も涼しく、いよいよサイクリングシーズンの到来です!
後方グループにも蛍光色のジャージを身に付けられた方がいらっしゃいますね。
写真でも良く目立っていることが分かりますでしょうか?
PA100093.JPG
祝日という事もあり、沢山のサイクリストとすれ違いましたね。
お客様の中には戻ってきてからもサイクリングを続けられる方もいらっしゃいました。
川沿いの道は吹く風も気持ち良く、まだまだ走り続けたい!という気持ちにさせます。
PA100106.JPG
当店では毎月、ビギナーの方を中心としたライドイベントを実施しております。
スタッフが必ず同伴しますので知らない道でも安心してご参加頂けます。
今、まさに絶好のサイクリングシーズンです。
店頭には試乗車もご用意しております。フィットネスから体力作り、ストレス発散、自転車を始めるきっかけは様々ですが「乗って楽しい!」は共通です。
ご検討の方は是非お気軽にご来店くださいませ。
こちらも合わせてご覧いただければ幸いです。
鈴木恒
原一矢
岩村陽