バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

バイシクルカラーユーザーズボイス!親子で楽しいTREK(トレック)の自転車生活!

2017/01/24
親子3人でTREK(トレック)の自転車に乗りサイクリングを満喫されているお客様にインタビューをしてみました!

お父様:TREK(トレック) ・ロードバイクEMODNA(エモンダ)SL5
息子様:TREK(トレック) ・クロスバイクFX2 ・キッズバイクMT60Boys(ボーイズ)
娘様:TREK(トレック) ・キッズマウンテンバイクMT60Girls(ガールズ)
IMG_3944.JPG
Q. スポーツバイクを始めたきっかけは?
40代後半になり、会社の健康診断で血糖値が高い事を指摘され、健康促進と体力作りの為「何か運動をしよう!」と一念発起しました。
スポーツバイクには前から興味があったので、チャレンジしてみました。 

Q.バイシクルカラーを選んで頂いた理由は?
TREK(トレック)の専門店なので、自転車のメンテナンスが安心してお任せできると思いました。
また、子供の自転車は大人用以上に安全で安心できるお店で選びたいと思った為です。子供達のわんぱくな使い方でも簡単には壊れず、気軽にメンテナスもしてもらえ、とても助かっています。
IMG_3948.JPG
Q.スポーツバイクの楽しい所はなんですか?
サイクリング後の食事がとてもおいしい事です。沢山走った後の、ビールと食事は普段より数段おいしく感じます!
また、昨年スタッフの原さんに誘われ、初めてサイクルイベントにチャレンジしましたが、この年齢になってからも新しくできることが増えて、生活にメリハリが出ました。

Q.ロードバイクEMODNA(エモンダ)SL5を選んだ理由は?
とにかく軽量な自転車が欲しかった為です。購入前にはロングライドでも快適なDOMANE(ドマーネ)も試乗しましたが、EMONDAの坂道をキビキビと登っていく感触がとても気持ち良く、決め手になりました。
IMG_3956.JPG
Q.これからチャレンジしてみたい事はありますか?
トライアスロンですね。今、ジムで水泳と自転車の合間にランニングもしています。
バイシクルカラー代表取締役の丹さんが昨年トライアスロンにチャレンジした姿を見て憧れました。
また、去年出場したサイクルイベントやマラソンの記録を更新して成長を実感したいです!
    
Q.これからスポーツバイクを購入される方へ向けアドバイス等ありますか?
私は整備不良が元で怪我をして、妻や子供たちに迷惑をかけたくありません。
スポーツバイクはママチャリと比べて簡単にスピードが出ます。
ママチャリの延長と思わず、しっかりと整備された自転車に乗り、安心安全に楽しんで下さい。
その為のお店選びはとても重要だと思います。
1-IMG_4279.JPG
ありがとうございました!親子サイクリングを楽しんでおられる姿はまさに「理想の家族」。体力作りに留まらず積極的に新しい事へチャレンジされており、お子様に尊敬されるカッコいいお父さんです!

原一矢