クロスバイク・ロードバイクの【デビューライド】を開催しました!~奈良・東大阪のTREK専門店~

クロスバイク・ロードバイクの【デビューライド】を開催しました!~奈良・東大阪のTREK専門店~

2017-11-14T13:01:22+00:00 2017/02/26|イベント|
本日、2月26日(日)はクロスバイク・ロードバイクデビューライドを開催しました。
クロスバイク・マウンテンバイクに乗られているお客様を中心に時速20キロ前後のゆったりペースで走るイベントです。
こちらのイベントはロードバイクの方もご購入後6ヶ月以内でしたらご参加頂く事ができます。「ロードバイクビギナーズライド」へのご参加がまだ不安な方にはもってこいですね!
出発時の気温は0度付近と凍えるような寒さでしたが、ぐんぐん気温が上昇し,9時半頃には10度付近でした。
1-IMG_1535.JPG
原です。
今回のコースでは、当店を出発後、JR木津駅付近、JR平城山駅付近を通過し、まずは平城宮跡を目指します。
2-IMG_1536.JPG
ゆっくりペースのライドイベントでは女性のお客様や、親子でご参加頂く事も多い事が特徴です。
サイクリングは体への負担が少なく、体力に自信の無い方でも気軽に楽しむことができるスポーツです。年齢層が幅広い事からもそれが伺えますね。
3-IMG_1550.JPG
今日の休憩スポットのケーキショップ、【川端風太朗】さんに到着です。
5-IMG_1564.JPG
新スタッフ北村は根っからの明るい性格で、お客様同士で場を和ましてくれました。3児の父でもある彼は小学生のお客様ともすぐに仲良くなっていました。
8-IMG_1575.JPG
サイクリング後のご褒美のケーキ!川端風太朗さんでは、季節のおいしいフルーツを活かしたケーキが楽しめます。
7-IMG_1570.JPG
定番のモンブランなどもあります。ちなみに私はチョコケーキとホットコーヒーをオーダー!
6-IMG_1566.JPG
北村です。
私は今日でイベントの案内担当2回目です。最後尾からお客様の安全を確認しながらの走行を心がけさせていただきました。
まずはスタッフの原からコースの確認と安全走行の注意事項の案内がありました。
1-DSCN7516.JPG
まだまだ寒さは残りましたが、段々と春の気配も感じられる気候で、ゆったりとしたライド。
ビギナーズライドではこの様に一列になり走ります。危険な箇所では、朝の安全走行に関する話を思い出していただき、後方の方にハンドサインを出していただくと、安全です。
1-DSCN7523-001.JPG
さて、順調に走行をしながら、道中で適宜休憩を取ります。ここで本日の一番の若手をご紹介。
1-DSCN7526.JPG
なんと、小学6年生!お友達二人のご参加でした。道中では、大人顔負けの走りで驚きました。本日のライドは参加者の方々の年齢も幅広く、大変賑やかなライドになりました。
ビギナーズライドでは、この様に年齢に関係なくゆったり走っていただけます。ライドイベント参加をご検討の方もご安心ください。
さて、最後に私から走行に関するアドバイスを述べさせていただきます。
本日のライドでは、短区間ながら坂道も走りました。この様な場合のアドバイスです。それは坂道に差し掛かる直前でギアを軽くすることです。坂を上る途中でギアを変えると、チェーンや変速機に力がかかり、上手く変速できませんし、力のロスにもつながります。
その為、少し前にギアを軽くしておくとスムーズに坂道が上れます。
これは信号待ちの停車時でも使えます。停車する直前でギアを軽くしておくと、発進がスムーズで、膝にも優しい走りができます。是非お試し下さいね。
最後にご参加の皆さんで記念撮影です。今回は9名のお客様にご参加頂きました。ありがとうございます!
9-IMG_1579.JPG
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店・東大阪店では現在キャンペーンを実施中です。
TREK専門店だからできる、安全・安心に整備された自転車でスポーツバイクデビューをしてみませんか?
対象バイクをご購入で、BONTRAGER(ボントレガー)パーツクーポン5000円又は10000円をプレゼント。
もちろん、キャンペーン期間中にご購入いただいたバイクも、簡易点検・調整は生涯無料です。
滅多にないチャンスですので、この機会をお見逃しの無いように!
*詳細は下記リンクよりご覧くださいませ。
coupon02-thumb-500x224-16068.jpg
原一矢
北村健吾