SHIMANOのハイエンドパーツ!DURA-ACE クランク式パワーメータ先行予約開始!!2/26(日)まで

SHIMANOのハイエンドパーツ!DURA-ACE クランク式パワーメータ先行予約開始!!2/26(日)まで

2017-11-14T13:08:32+00:00 2017/02/13|ニュース, 取扱商品のご紹介|
「パワーメータ」、ロードバイクに乗っている方は、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。もしくはすでに使用されている方も多いのではないでしょうか。
ペダルを踏みこむパワーを計測し、ハンドルに取り付けたスピードメータで
リアルタイムで見ることが出来ます。
パワーメーターが製品として登場した頃、トレーニング機材としての
イメージが先行しておりましたが、現在はロングライドでのスタミナ保存といった
効率の良い走り方を意識したアップグレードパーツとして浸透してきました。
ついに大手部品メーカーSHIMANO(シマノ)から登場します!
FC-R9100-P.jpg
SHIMANO(シマノ) パワーメーター内臓クランクセット FC-9100R-P
価格:¥143,662-(税別) ※チェーンリングセット。
価格:¥127,398-(税別) ※チェーンリング無し。
GARMIN(ガーミン)を代表とする、ANT+サイクルコンピュータに対応します。
 
先行予約2/26(日)まで。 入荷予定7月頃 ※遅れる可能性もあります。
先行予約以降のご注文分の納期は未定です。
詳細は割愛しますが、走行後にデータをアップロードし可視化することが出来ます!
画像は先日私がお店から京都府南部の和束町まで走りに行ったデータです。
ペダリングパワーと標高(緑の折れ線)のグラフを重ねてみました。
※画像をクリックすると拡大します。
connect.jpg
上りで頑張りすぎると後半ペースダウンしてしまいます。
前半や登りで頑張り過ぎず、後半に備えることがロングライドのコツでしょうか。
この様にサイクリングも様々なデータを活用することで、より楽に遠くへ走りに行くことが出来るかもしれません。
パワー計測は様々なタイプがございます。こちらはペダルにセンサーを内蔵したタイプ。
IMG_4858-1.JPG
各メーカーで一長一短ございます。詳しくはスタッフまでお気軽にご相談くださいね!
スポーツバイクも奥が深い世界です。
しかしながら、様々なパーツがあるからこそ飽きずに楽しめるのかもしれませんね!
今回はいつもより一歩踏み込んだ商品のご紹介でした。
丹 宇響