バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

全国ショップ店長が選ぶベストロードバイク!TREK(トレック)のEMONDA、DOMANE、MADONEが6冠達成!

2017/03/03
スタッフ北村が笑顔で手に持っているのは、「ロードバイクベストバイ2017」
1-IMG_5382.JPG
今、多くの書店でたくさん並んでいる人気雑誌です!
ロードバイク購入を考えている方は、既にご覧になった方もいらっしゃるのでは!?
2-IMG_5369.JPG
ロードバイクを価格、目的別に9つのカテゴリに分類。それぞれのおおすすめバイクを全国のバイクショップ店長が投票し、投票結果をランキングで紹介しています。
3-IMG_5370.JPG
何と言っても特徴的なのは、公平な投票で評価しているところです。多くの雑誌が広告としてバイクを紹介していますが、この「ベストバイ」は本当の評価が掲載されています。

その中でTREKのバイクはなんと・・・・
6つのカテゴリでナンバー1に選ばれました!
5-IMG_5374.JPG
6-IMG_5377.JPG
さらに、ナンバー1を逃した残り3つのカテゴリでも2位と3位に選ばれ、全カテゴリで上位を占める結果となりました。
広告の一切無い純粋なプロ目線のセレクトです。目的によって最適化された設計、徹底的な品質管理、フレーム生涯保証を貫く姿勢。真面目なものづくりを行うTREKは、玄人やショップスタッフにも間違いなく支持されています。

<ロングライド部門>
DOMANE ALR 4 (No.1)
DOMANE SL6 (No.1)
DOMANE SLR (No.1)

<レース>
EMONDA ALR5 (No.2)
EMONDA SL6 (No.1)
MADONE 9.2 (No.2)

<ツーリング>
520 (No.1)
DOMANE S5 Disc (No.3)
DOMANE SLR6 Disc (No.1)

私が特に感心したのは、全ての部門で安定した支持を受けていることです。「とにかく軽量でレース向き」と言うバイクは、消費者からの注目度が高く、各メーカーが挙って力を入れる部分です。
一方TREKは、自転車文化を担う総合メーカーとして、エントリー・ミドルグレードやツーリングバイクの設計・製造に手抜きがありません。その結果が、今回の各カテゴリでの高評価に繋がっているのではないでしょうか。
4-IMG_5372.JPG
※DOMANEALR4 は、ロングライド向けのエントリーモデルNo.1
6-IMG_5377.JPG
※EMONDA SL6 は、レース向けのミドルグレードNo.1

内容も豊富で分厚い一冊です。当店にも閲覧用に置いていますし、お近くの書店でも販売中です。是非ご覧になってください!
因みに、東大阪店の内田店長や私鈴木のコメントも片隅に載っています。片隅なのでじっくり探してみてくださいね。
7-IMG_5380.JPG
今回の6冠を受けて、TREK(トレック)でも特設サイトが作られています。
掲載バイクの詳細もご覧いただけますので、ご覧ください!

また、現在当店では「春のロードバイクキャンペーン」を開催中!
今回投票で選ばれたバイクも一部対象となっていますよ!
coupon02-3.jpg

鈴木 恒