ロードバイクビギナーズライドを開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

ロードバイクビギナーズライドを開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

2017-11-14T12:53:02+00:00 2017/03/12|イベント|
3/12(日)、今朝は「ロードバイクビギナーズライド」を開催しました!
出発前には毎回、安全走行の注意事項ご案内しております。
複数人で走る場合は、前後の走者が居ることを意識しながら走る事が、安全走行のポイントになります。
IMG_1358.JPG
出発時の気温は5度前後と少し冷えましたが、時間が経つにつれ、10度以上になり、気持ちよく走れました。
1-IMG_1633.JPG往路は木津川サイクリングロードを走ります。道幅も広く、車の往来がほとんどありません。スポーツバイクデビュー間もない方にとって、とても安心できますね!
1-IMG_1639.JPG
後半は短い登坂区間もあります。
ロードバイクの重量は8キロから9キロ程と、ママチャリの半分以下の重量です。このような坂も驚くほどスイスイと登って行くことが出来ます。
3-IMG_1653.JPG
今日の休憩地点は生駒市高山の「くろんど園地」さんです。
冬はあつあつのおでん、夏はキンキンのアイスと、サイクリング休憩ポイントとして最適です!
4-IMG_1655.JPG
看板犬も出迎えてくれます。とても大人しいワンちゃんで、癒される事間違いありません!
5-IMG_1659.JPG
最後に、丹より「安全講習会」を実施させていただきました。下り坂でのコーナリングをより安全に走るコツ等を伝授します。写真は、コーナリング技術を応用した8の字走行の練習です。
7-IMG_1669.JPG今回も20名程のお客様にお集まりいただきました。ありがとうございました!
6-IMG_1663.JPG
また、本日は、バイシクルカラー東大阪店でロードバイクをご購入されたお客様も、ご参加されていました。
愛車は、カーボンロードバイク、EMONDA(エモンダ)SLRのプロジェクトワン仕様です。普段はしっかり走りこんでおられるようですが、今日は気分を変えて、ゆっくりペースでビギナーズライドを楽しんでおられました。
8-IMG_1674.JPG
こちらのお客様も、登美ヶ丘店、東大阪店両方のイベントにご参加されています。
9-IMG_1676.JPGスポーツバイクはご購入後が肝心です。
バイシクルカラーには、サイクリングに適した道や、休憩スポットの情報がたくさんあります。お住いの地域に合わせ、おすすめのコースなどもご提案いたします。
また、ご購入バイクの点検・調整は生涯無料です。安心・安全な自転車で春のサイクリングを楽しんでみませんか?
原一矢