バイシクルカラーからのお知らせ
店舗からのお知らせ

【挨拶】本日より奈良登美ヶ丘店の店長となりました原一矢(はらかずや)です!

2017/04/15
こんにちは。本日4月15日(土)よりバイシクルカラー奈良登美ヶ丘店の店長となります、原一矢(はらかずや)です。

奈良登美ヶ丘店のホームページトップには「お客様のサイクルライフを生涯にわたりサポートします。」と記載があるのはご存知でしょうか?これは「ただ自転車という"物"を販売する為の店に止まらず、その"物"を通じてお客様一人ひとりの生活(生涯)が豊かになるようなお店でありたい」という代表、丹の思いが込められています。

私のスポーツバイクとの出会いは、ここバイシクルカラー奈良登美ヶ丘店です。ここで購入したロードバイクがきっかけで趣味も無く、退屈だった日常に花が咲き、週末を楽しみに日々の仕事を頑張れるようになりました。

その後、30歳を前に意を決してバイシクルカラーに入社。まったく未知の業種である自転車業界に飛び込みました。
3-IMG_6041.JPG
入社した当時はバイシクルカラーはこの奈良登美ヶ丘店のみでしたが、今や、昨年オープンしたバイシクルカラー東大阪店。そして本日オープンのバイシクルカラー奈良天理店と3店舗となりました。目まぐるしく移り変わる環境の中でこそ、経験や成長は加速するものかもしれません。

とにかく元気な事と、よく喋ることが私の長所。お客様がご来店の際には誰よりも明るいご挨拶でお出迎え致します。大変未熟者ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。



1-IMG_7082.JPG
また、自転車はロードバイクとマウンテンバイクを所有しており、ロードバイクはまだ私がお客さん時代に購入したものを使用しています。この自転車で昨年はサイクルイベント初参加のお客様と「伊吹山ヒルクライム2016」へ行きました。厳しい冬の寒さの中、安全講習会を度々行った事もあり、ご参加のお客様皆さんが怪我なく完走できた事はとても嬉しく、入社以来一番の思い出です。

2-IMG_3865.JPG
気軽なカフェサイクリングからロングライドやレースまで、少ない経験ではございますが、私の知るサイクリングの楽しみをもっともっと広めて行き、皆様の生活に彩りを添えるお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

原一矢