バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

バイシクルカラーをサイクリングの拠点に!コースやカスタマイズのご相談もお任せください。

2017/05/07
バイシクルカラーは、メーカー完成車をただ購入するだけのお店ではありません。

自転車ご購入後のサイクリングコースやグルメスポットのご提案など情報交換の拠点でもあります。我々スタッフもお客様が気軽に遊びにこれる雰囲気を大事にしております。

さらにスタッフ自身のスポーツバイクライフの経験から、カスタムのご提案やより自転車ライフが楽しくなるパーツのご案内も広く行っております。

02-IMG_6394.JPG
こちらのお客様は今回のゴールデンウィークを利用し、初めての琵琶湖一周にチャレンジ。見事完走された事を報告しに、わざわざお住まいの奈良県南部よりご来店くださいました。私もとても嬉しかったです!

01-IMG_6387.JPG
また、吉野町で開催される「山岳グランフォンドin吉野」というサイクルイベントに初チャレンジされるとの事でしたので、まずは簡単な坂道練習を・・・という事でお勧めのコースをご案内させていただきました。


10-IMG_6429.JPG
続いて、橿原市から愛車のゼクター3で遊びに来てくれた高校生の男の子です。

09-IMG_6426.JPG
明日も学校がお休みだそうで、お友達7人で明日香までサイクリングに出かけるとの事。明日香へ向かう途中でお気に入りのラーメン家さんに立ち寄るそう。ちゃっかりお店の名前を教えて頂きました。そんな彼にはスタッフの宮里からサイクリングマップのプレゼントも。


2-IMG_6434.JPG
20代前半の社会人の皆さんです。最近ロードバイクを当店でご購入され、サイクリング仲間を増やそうとお友達と一緒にご来店されました。今年はしまなみ海道を一緒に走るご予定だそうです。気の合う友達同士でサイクリングはとても楽しい素敵な思い出になりそうですね!


1-IMG_6432.JPG
こちらのお客様はトライアスロンを趣味にされており、、平日、休日問わずマラソン・スイム・バイクに精を出しております。代表の丹と、次に出場予定のトライアスロンや昨年初チャレンジされたウルトラマラソンについて相談し合っておりました。


03-IMG_6415.JPG
最後に、本日開店一番に自転車をご納車させて頂いたお客様です。
長年使用されたロードバイクからのお乗換えで、フレームのみを新規にご購入され、残りのパーツは全てお引越しをしました。
04-IMG_6416.JPGTREK(トレック) EMONDA(エモンダ)SL フレームセット サイズ50
¥199,000-(税込)

05-IMG_6417.JPG 08-IMG_6422.JPG
07-IMG_6420.JPG 06-IMG_6418.JPG
変速機やブレーキなどのコンポーネントは全てSHIMANO(シマノ)の9000系デュラエースで統一されています。鏡の様に美しいシルバーがオールブラックのバイクに良いアクセントとなっていますね。一旦ご自宅に帰られた後に早速乗りに出かけるとの事です。

ちなみに、デュラエースの各部位は非常に繊細に綺麗に動く事が特徴です。組み付け時の変速調整やシフト操作に対しても正確かつ素早く動作するメカは「気持ちいい」の一言です。とても写真栄えする美観もまた所有欲を満たしてくれる、正にスペシャルアイテムです。

バイシクルカラー各店ではご購入時だけでなく、ご購入後のサポートも非常に大切と考えております。「点検・調整生涯無料」もその一つですが、この様に人と人の繋がりを大切にし、お客様それぞれに合ったご提案やご説明を行っております。


スタッフの自転車ライフの様子もご覧くださいね!




原一矢