バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

2017/05/28
昨日5月27日(土)はメンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました。

毎回、大変ご好評を頂いており、ご購入間もない方を中心にご参加頂いております。また、女性のお客様の参加が多いことも特徴です。

当店の講習会は基本的なチューブ交換作業のレクチャーではなく、お客様のご使用されているタイヤの種類・幅毎に細かいコツをお伝えさせて頂いています。
IMG_6760.JPG
今回は10代の男の子もご参加されていました。なんと7月から日本一周サイクリングにチャレンジされるとの事!学生さんらしい大冒険!道中では一体何回パンクするのでしょうか・・・。
IMG_6765.JPG
しかし、パンクは遠出したときに限って起こるものではありません。自宅から1~2キロ離れたところでパンクする事もあります。自転車を押して歩いて帰ってくるのはとても大変ですよね。是非マスターしてくださいね。
IMG_0404.JPGまた、店頭にはパンク対策コーナーも設置しています。
IMG_6773.JPG
その中から私お勧めのアイテムをひとつご紹介します。
IMG_6774.JPG
ParkTool(パークツール) タイヤブート ¥637-(税込)
「サイドカット」と呼ばれるタイヤ側面が切れてしまう状態の応急処置アイテムです。タイヤ側面が裂けた場合、新しいチューブを入れ替えてもまた裂けた部分でパンクをしてしまいます。そこで、このタイヤブートを裂けたタイヤの内部に貼り付け、穴を簡易的に防ぐアイテムとなっています。コンパクトで価格を手頃ですのでサドルバッグにひとつ忍ばせておいてはいかがでしょうか?

原一矢