バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

【女性限定】クロスバイク&ロードバイクビギナーズライドを開催しました!~奈良のTREK専門店~

2017/06/18
本日6月18日(日)は第二回目となる「女性限定クロスバイク&ロードバイクビギナーズライド」を開催しました!

今日のお天気は厚い雲のおかげて気温もあがらず、涼しさを感じる程でした。サイクリング中は徐々に体温が上がり暑くなってくるので、曇り空の方がとても走り易いですね。

京都・奈良には沢山のサイクリングコースが存在します。
車通りの無い専用道は、自転車を始めたばかりの方にとってはとても安心ですね。
DSCN7584.JPG

昨年12月にご主人様と一緒に自転車を始められたお客様です。
週末のツーリングを楽しみながらも、ゆくゆくは「トライアスロン」を目標にロードバイクを選ばれました。スポーツバイク人気と同じく、トライアスロンに興味を持たれる方も増えてきてますね!
DSCN7574_1.JPG

中学生のお客様にもご参加頂けました。
昨日納車したばかりで初乗りとなりましたが、「あと10kmは軽く走れます!」と余裕の表情!これからは愛車と一緒に行動範囲も一気に広がりそうですね。
DSCN7577.JPG
軽いサイクリングの後はバイシクルカラー奈良登美が丘店隣の「アルション」さんで焼きたてパンを頂きます。沢山の種類のパンが朝早くから並んでいます。サイクリング途中に立ち寄るのもお勧めですよ。
IMG_7320.JPG
IMG_7317.JPG
今回ご参加した方は全員初対面ですが、自転車を始めたきっかけや、お勧めのサイクリングコースの情報交換等で盛り上がり、すぐに打ち解けていました。一緒に走るのも楽しいですが、その後に美味しいパンを食べながらおしゃべりするのが一番楽しいですね!
IMG_7324_1.JPG
IMG_7332_1.JPG
IMG_7331.JPG
バイシクルカラーで開催されているイベントご興味のある方もおられるかと思いますが、
「走るペースが速そう・・・。」
「自分が遅くて、周りの方に迷惑かけないか心配・・・。」
という事もあるかと思います。

そんな方々には不定期開催ですが「女性限定ライド」の参加がお勧めです。距離も10km〜15kmと短く、走るペースもとてもゆっくりです。周りに気負う事なく、余裕を持って走れます。さらに走り馴れた頃に、ロードバイクビギナーズライドなどに参加してみてもいいと思いますよ。

バイシクルカラーはご購入時だけでなく、自転車をご購入頂いた後の楽しみ方のご提案が得意なお店です。自転車を通じて日々の生活が充実し、よりよい毎日を送れるようになれば幸いと思います。

宮里 三奈