バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

ロードバイクビギナーズライド&バイククリーニング講座を開催しました!~奈良のTREK専門店~

2017/06/11
今朝はロードバイクビギナーズライドを開催しました!

数日前まで雨予報だったのですが、何とか持ちこたえてくれましたね。

出発前には毎回、集団走行の注意事項や、ハンドサインの出し方などをご説明しております。その様子は当店フェイスブックページよりご覧頂けます。

IMG_2406.JPG
当店を出発後、精華町内部をくぐりぬけ祝園自衛隊前を通過します。交通量も少なく、木陰になっている為、僅かに気温も低く、走りやすいお勧めのコースです。

IMG_2398.JPG
ビギナーズライドはご購入間も無い方を中心としたイベントですので走行ペースはかなりゆったり。途中短い上り坂もありますがしっかりペースを落として走ります。体力に自信の無い方や女性のお客様でも無理なく走る事ができますので安心してご参加ください。

IMG_2424.JPG
同志社大学のある三山木付近で折り返し、復路は木津川沿いのサイクリングロードを走ります。

IMG_2431.JPG
昨年秋冬にロードバイクをご購入された方で、「しばらく乗っていないな・・・」という方も是非ご参加ください。サイクリング仲間探しにも良い機会となりますよ!

IMG_2426.JPG
また、本日私は後方グループのお客様と一緒に走行しました。先頭グループでは走りなれたお客様方のサポートもあり、トラブルもなく安全に走行することができました。ありがとうございます!

IMG_2437.JPG
木津川沿いのサイクリングロードは追い風気味だったこともあり、とても楽に、気持ちよく走ることができました。すぐ近くにこのような安全な道があるというのはとても恵まれた環境ですね!

そしてビギナーズライド後は店内で「初めてのバイククリーニング講座」を開催しました。

専門的でマニアックな内容ではなく、まだ専用洗浄剤などを使用した事が無い方へ向けた、基礎的な愛車クリーニング方法や素朴な疑問を解消する講習とさせていただきました。梅雨のサイクリングは前日に降った雨などで路面が悪く愛車が汚れがち。この機会にクリーニング用品をご検討されてみてはいかがでしょうか?

IMG_7118.JPGさて、ライドイベント後と言いうこともあり、たくさんのお客様に受講いただけました。講習会は引き続き、私(原)が担当します。

IMG_7123.JPG
洗浄剤の中でも特に扱いが簡単なWAKOS(ワコーズ)「フォーミングマルチクリーナー」の使用方法をメインに、「チェーンクリーナー」や「パーツクリーナーBC-9」の使い分けや注意点をご案内します。

IMG_7132.JPG
また、汚れの付着や微細なキズを防止する、同じくWAKOS(ワコーズ)のガラス系コーティング剤「バリアスコート」の施工方法もご覧頂きました。バリアスコートは艶無しの塗装パターンにもご使用いただけます。お車やヘルメットにも施工できますので、1本あるととても便利ですよ!


来週6月18日(日)は女性限定のクロスバイク・ロードバイクビギナーズライドを開催します。まだご予約可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。当日は当店の女性スタッフ「宮里」がゆったりのんびりご案内させていただきます。
IMG_6777-thumb-450x300-17474.jpg
原一矢