バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

奈良名物!夏の鹿よせ見学ライドを開催しました。~奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)専門店~

2017/08/27
本日8月27日(日)はシーズンイベントとして【夏の鹿よせ見学ライド】を開催しました!

今回は市民憩いの広場、平城宮跡に集合。出発前には安全走行と手信号の出し方についてご説明をしました。複数人でのサイクリングは初めてという方もたくさんおられますので、怪我やトラブル無くイベントを開催する上ではとても重要な時間です。
IMG_3254.JPG

平城宮跡を出発後、信号の少ない裏道をメインに市街地を走行し、奈良公園へ向かいます。走行速度は時速20キロ前後のゆったりペースでご案内させていただきました。
IMG_3283.JPG

奈良公園近くには景観に優れたスポットがたくさんありますね。ぶらぶらとサイクリングするだけでもとても気持ちが良いですよ。クロスバイクやマウンテンバイクでのサイクリングなら、写真を撮影したり、公園でサンドイッチを食べたりして楽しむのも良いかもしれません。
IMG_3275.JPG IMG_3280.JPG

ゆっくりペースで迂回しながらでも、奈良公園には30分程で到着です。「鹿よせ」の開催時間が近づくにつれ観光客がどんどん集まってきます!
IMG_3292.JPG

職員さんがナチュラルホルンを吹いています。2~3分の間は特に何も変化は起こらず鹿も集まってきません。
IMG_3296.JPG

ですが突如!木々の間からたくさんの鹿がニコニコしながら大量に駆け寄ってきます!一同大興奮です。
IMG_3304.JPG

集まってきた鹿はおよそ100頭程。お客様とスタッフの大森が鹿せんべい渡しにチャレンジです。せんべいを持っていると大量の鹿が寄って来る為少しスリリングですがおもしろいですよ!
IMG_3318.JPG
IMG_3323.JPG

鹿よせ見学の後はお楽しみお弁当タイムです!チェリーズスプーンさん特性サンドを頂きました。今日の為にご用意いただいた特別メニューです。
*チェリーズスプーンさんは通常ケータリングサービスは行っておりません。
IMG_3336.JPG

運動して、遊んだ後の食事は一段と美味しいですね!
IMG_3340.JPG

サイクリングの楽しみ方は様々です。走行距離も短めでグルメや観光目当てのサイクリング。琵琶湖や淡路島1周などの長距離サイクリング。レースやサイクルイベントへの出場を目標に走ったり・・・などなど

バイシクルカラーでは高い専門性と親しみやすさを大事にし、皆様のサイクリングデビューや、その後の楽しみ方のサポートをさせて頂いております。

夏の暑さも少しだけやわらぎ、秋のサイクリングシーズンが近づいて来ています。この時期にクロスバイクやロードバイクデビューをすれば秋になる頃には好きなところへサイクリングへ出かけられるようになりますよ!

TREK(トレック)2018年モデルの詳細はこちらをクリック。
IMG_6992-001.JPG
原一矢