バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

クロスバイク TREKのFX3に乗ってみよう! 試乗車があります! ~奈良のクロス・ロードバイク専門店~

2017/10/20
街乗りや軽いサイクリングにお勧めのスポーツバイクがクロスバイクです。
初めてのスポーツバイクとして選ぶ方も多いですね!

TREK(トレック)のクロスバイクFX3は、堅実な作りで多くの方に選ばれています。
バイシクルカラー各店舗には2018年モデルの試乗車があります!
01-IMG_8442.JPG
TREK(トレック) FX3 ¥70,000-(税別)
試乗車カラー:Viper Red
試乗車サイズ:17.5インチ(身長目安164~177cm)※あくまでも目安。

日常使いや初めてのスポーツバイクで安心のタイヤ幅(32c)です。
03-IMG_8446.JPG
見た目や軽さを重視するあまりより細いタイヤ(25c)を採用したクロスバイクをよく見ますが、歩道との段差やひび割れたアスファルトを通過する際はかなり気を使います。
実用性を重視すると初めは32cのタイヤがお勧めです。初めてのスポーツ自転車であれば特におすすめです。
慣れてきたころにタイヤの幅を細いサイズに交換は可能です。


グリップも手の平の痺れを軽減してくれる特殊形状(ISO Zoon)です。
初めての場合、手のひらに体重が掛かってしまい神経を圧迫し痛みや痺れが発生します。
ソフトな握り心地のグリップが少し距離を延ばしたサイクリングまで対応してくれます。
02-IMG_8444.JPG

サドルも人間工学的に設計されたサドルを採用。
カスタムではなく、完成車からこの様なパーツがアッセンブルされているのは珍しいですね!
07-IMG_8454.JPG

試乗車でご用意しておりますカラーは鮮やかなレッドです。
もちろん店頭にはFX3の全カラー展示しております。
04-IMG_8448.JPG

05-IMG_8450.JPG

XF3のその他の特徴としては、Blendr(ブレンダー)と呼ばれるシステムを採用しています。写真の様に、BONTRAGER(ボントレガー)のライトやスピードメータがシンプルにセンターに取り付けが可能です。※ライトやメーターはオプションです。
08-IMG_8456.JPG

09-IMG_8458.JPG

またスピードやケイデンス(ペダルの回転数)を計測するセンサーを、フレームに挿入する形で取り付けが出来ます!※オプションのDuoTrap Sに対応。写真はセンサーを取り付ける前の状態です。
10-IMG_8461.JPG


試乗車では1点だけお勧めオプションに交換しております。
ブレーキ本体をより軽いレバータッチで最大限制動力を発揮させる
SHIMANO(シマノ)社製のブレーキです。
06-IMG_8452.JPG


バイシクルカラーはTREK(トレック)のみを取り扱う専門店として、ご購入バイク限定の「生涯無料の点検・簡易調整」サービスを実施しております。

また販売させて頂く完成車は全て、メーカー組みをある程度バラしてから組み上げます。ケールブの長さを整えグリスアップ等行う事で、後々発生するメカトラブルを最小限に抑えます。



初めての1台こそしっかり選びたいですね!下記もご参考ください。