バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

TREK(トレック)2018年モデル DS4(デュアルスポーツ)!~奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)専門店~

2017/10/10
クロスバイクの軽快な走りとマウンテンバイクの走破性を併せ持ったTREK(トレック)のデュアルスポーツバイクのご紹介です。
IMG_9096.JPG
TREK(トレック) DS4(デュアルスポーツ) ¥125,280-(税込)
カラー:Matte Dnister Black サイズ15.5/17.5/19/21
対応身長:約154cm~197cm

マットブラックの精悍なボディにフロントサスペンションと幅38mmの太めタイヤを装着し、車道と歩道の段差や軽いオフロードまでこなしてくれる万能バイクです。ハンドル幅も広くバランスが取り易い為、運動が苦手な方でも自信を持ってサイクリングが楽しめます。
IMG_9097.JPG
IMG_9098.JPG


ブレーキシステムは前後共にSHIMANO(シマノ)の油圧ディスクブレーキです。油圧式のディスクブレーキは雨天時や泥まみれの状況でもブレーキ性能が低下しづらく、どんな状況でもしっかり止まってくれる為とても安心ですね。更にブレーキレバーも軽い力で操作が可能で、手が小さなお子様や女性の方でも操作しやすくなっています。
IMG_9103.JPG
IMG_9102.JPG

一般的なクロスバイクではタイヤ幅28~32mmの物が装着されておりますが、こちらは太めの38mm幅のタイヤを標準装備しています。タイヤ表面もゴツゴツとしており、泥だらけの道でもしっかりと路面を捉えてくれます。
IMG_9108.JPG

フロントサスペンションはリモートロックアウト付です。フロントサスペンションがある事で小さな段差やゴツゴツとした石がある場所でもサスペンションが沈み込むことで衝撃を吸収してくれる為、とても快適に走る事ができます。
IMG_9106.JPG

リモートロックとは手元のレバーを押すことでサスペンションのオン・オフを切り替えできる仕様で、舗装された綺麗な道ではサスペンションが動かないようロックし、荒れた道ではサスペンションが動くようロック解除をしたりする事が簡単にできます。
IMG_9110.JPG
IMG_9111.JPG

使用頻度の高いリアディレイラー(後ろ変速機)と左右のシフトレバーはSHIMANO(シマノ)のSLXです。高い耐久性とカチッカチッと気持ちの良いレバー操作が楽しめる本格オフロードモデルとなっております。
IMG_9099.JPG
IMG_9100.JPG

DS4ならサイクリングロードを軽快に走るのも良し。畦道や砂利道を走るのも良し。自由気ままなサイクリングを楽しんでいただけますよ!

また、奈良の若草山登山サイクリングなどはクロスバイクやマウンテンバイクでも行けますが、こちらのDSシリーズが最もお勧めです。1台目のスポーツバイクとしてだけでなく、ロードバイクにお乗りの方で、待ち乗り用としてもいかがでしょうか?
1-DSCF5050.JPG 1-DSCF5084.JPG

原一矢