バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

クロスバイクやロードバイクの洗車にはWAKOS(ワコーズ)のクリーナーがお勧め! ~奈良のTREK専門店~

2017/10/22
愛車メンテナンスアイテムの中から、フォーミングマルチクリーナーバリアスコートをご紹介致します。

6-IMG_9241.JPG
左:WAKOS(ワコーズ) フォーミングマルチクリーナー ¥1,000-(税別)
右:WAKOS(ワコーズ) バリアスコート ¥3,000-(税別)

どちらも使用方法はとても簡単です!

まず、バイクについているホコリなどをフォーミングマルチクリーナーで拭き取ります。噴射する前には必ずクリーナーを振ってからお使いください。振らずにご使用されると、成分が底にたまってしまい、この様に薄い泡が出てきて商品効果があまり出ませんのでご注意ください。
7-01-IMG_9227-001-thumb-450x361-19409.JPG
この様に、しっかり振りますと膨らんだ泡が出てきます。フレームにバランスよくフォーミングマルチクリーナーをかけていきます。
1-IMG_9228.JPG
次に綺麗な乾いたタオルで泡の部分を上から覆い被せるように拭いていきます。泡の力で塗装面に付いたホコリや汚れを包み込み、ボディ―を傷から守ります。
2-IMG_9229.JPG
ブレーキ周辺などの汚れがたまりやすい部分にも最適です。
3-IMG_9231.JPG
次に綺麗に汚れを拭き取った自転車にバリアスコートをかけます。バリアスコートは自転車のボディを新車時の様な美しい光沢に蘇らせる効果があります。また、ガラスコーティング効果もあり、新たな汚れの付着や微細な傷を防止してくれます。
注意)車輪のブレーキ面には使用しないでください。
4-IMG_9233.JPG
バリアスコートには専用クロスも2枚付属しています。ボディに優しいふわっとした柔らかいクロスになっており、どなたでもムラなく綺麗に仕上げることが出来ます。
5-IMG_9234.JPGクロスバイク、ロードバイクのボディを綺麗に洗浄するアイテムはこちらの2点で完璧です。

私もサイクリングを終えると必ず使用しています。バリアスコートに関しては、自動車にも洗車後の仕上げに使用しています。驚くほどに光沢が出てピカピカになりますので、一度使うと病みつきになります。スタッフ大森の一押しアイテムなので皆様も是非使ってみてください!

大森