バイシクルカラーからのお知らせ
最新ニュース

ロードバイクビギナーズライドを開催しました!~奈良~木津~加茂~城山台 奈良のTREK専門店

2017/11/04
本日はロードバイクビギナーズライドを開催しました!
ロードバイクご購入間もないビギナーさんを中心とし毎回、始めての方や女性のお客様にも多くご参加いただいております。

出発前の様子は当店フェイスブックページに掲載しておりますのでこちらもご覧ください。


原です。本日は先頭でお客様の道案内をさせて頂きました。ここ数日朝晩はすっかり冷える様になりましたが、今朝は比較的暖かかったですね!


IMG_3599.JPG

学研奈良登美ヶ丘駅前の当店を出発後、木津駅付近を通過し木津川の南岸を加茂町方面へ進みます。この道は比較的交通量が少なく走りやすいのですが、現在バイパス工事を行っておりバイパス開通後はおそらく交通量が増加し少し走りにくくなるかもしれません。
IMG_3585.JPG

加茂町は木津川市の端に位置し、木津川サイクリングロードだけでなく、ヒルクライムスポットとして人気の高い岩船寺や浄瑠璃時も近い為、サイクリングに適した環境ですね。
IMG_3588.JPG

休憩ポイントでの一コマ。休憩していると少し肌寒く感じるこの季節はコンビニの肉まんがより一層おいしくいただけます!
IMG_3590.JPG

また、本日はお客様とスタッフのバイクで計4台のMADONE(マドン)9が揃いました。お値段は張りますが、唯一無二のクールな見た目や高いエアロ性能と優れた乗り心地で所有者を満足させてくれます。
IMG_3596.JPG

加茂を出発後、当店までは木津の新興住宅地、城山台を抜け戻りました。車道歩道共に道幅が広いので安心して走れます。少し高台になっているので見下ろす景色も綺麗で、近隣にはかわいいパン屋さんや公園もあるので休憩ポイントとしてもお勧めです。
IMG_3607.JPG


大森です。
私は真ん中から最後尾あたりで全体を見渡しながら走行しました。天候も良くサイクリングには最適でした!
1-DSCN7787-002.JPG

道幅が狭い地点では、自動車が追い越しし易い様にロードバイク同士の間隔をあまり詰めすぎず、一定人数毎に大きめに間を取るとより安全に走行することが出来ます。
1-DSCN7792-001.JPG

複数人でサイクリングする際には一列での走行が基本ですが、人数が多い場合は列からはみ出したり、遅れている方がいないかを確認することも重要です。
1-DSCN7790-001.JPG

今回もたくさんのお客様にビギナーズライドへご参加頂きました。有難うございます!

これから冬シーズンに入りますので、体調管理には充分にお気を付けてサイクリングをお楽しみくださいね。体調を万全にするためにも冬用のウェアは早めに揃えておきましょう!
1-DSCN7794-001.JPG

原一矢
大森優