バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

里帰りライドの準備中、、、、。

里帰りライドの準備中、、、、。

2014-12-29T21:50:40+00:00 2014/12/29|サイクリング|

 宮里です。

年末年始のお休みに入られてる方も多いかと思います。

先日最終営業日では、「年末年始ライド」の準備でご来店頂いたお客様で賑わいました!

さて、私も休みを利用して愛車に乗って走ろうと計画中です。

自転車を遠い所まで持ち運びするには輪行袋が必要ですね!

京都や三重など電車で行ける近郊であれば、簡単な輪行袋で充分に役に立ちます。

ただ、私の自転車は海を渡る事になるので、思い切って空輸専用バッグ

“シーコン”「エアコンフォート」を買いました!


価格は6万円ちょっとしますが、前輪と後輪を外して、バッグ内部のスタンドにはめるだけ!

DSC01069.JPG

ちょっと手間の掛かるエンド金具も必要ありません!

DSC01077.JPG

両側にもちゃんとホイールを入れる袋もありますね!

DSC01066.JPG

最後はハンドル、フレーム、サドルにベルトを通して完成です!

DSC01083.JPG

DSC01047.JPG

しかも、持ち運びしやすいように下には前後ともに車輪が付いているので、

スーツケースの様な感覚で、自転車を楽々と移動させることが出来ます!

DSC01088.JPG

なんだか深夜の通販番組みたいな説明になっていますが気にしにないでくださいね。笑

さぁ!これで準備は完了です!

気候に恵まれれば予定通りに、自転車は目的地に着くことになります!

行き先はというと、、、、、、、、。

次回のブログにてお知らせいたしますね!

空港まで手持ちでも問題ありませんが、今回は先にバイクを輸送しました。

ちゃんと無事に着くよう祈ります。

では行ってきまーす!

DSC01093.JPG