バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

ロングライドに挑戦!!の、はずが、、、

ロングライドに挑戦!!の、はずが、、、

2015-05-04T16:37:38+00:00 2015/05/4|サイクリング|
こんにちは。
ここ最近はお天気も安定してきて一気に暑くなりましたね。
色々な場所へと走られる方も多くなったと思います。
私も休みを利用して嵐山まで行こうと思い立ちました。
私にとっては初の100キロを走るロングライド。
そんな長い距離は「体力と忍耐力をつけてから!」と決めていましたが、
久々に晴れた空に心も浮き立ち、
「もしかしたら、行けるかも!?」という流れで早速走ってきました!
しかもこの日は初のビンディングペダルをつけて走行だったので、
軽く回るペタリングと前に進むスピードに驚き、いつものライドの快適さがすごく増した気分です。
お天気も良くて気分は上々です。
ですが、、、、、。
楽しいライドも一時。
甘くみてました。
午前中までは晴れていたお天気は、曇り後、小雨。
風の強さを測る旗もご覧の通り、まっすぐ横を向いています。
IMG_9079.JPG
以前、お店のミドルライドでこの日以上強風の中、嵐山まで走行したスタッフとお客様が
すごい厳しい環境の中走っていたのかを身をもって体感しました。
ママチャリで走行している主婦の方の方が早かったですね。
IMG_9043.JPG
お店に名に恥じぬ様、風にも負けず、寒さにも負けず、走ってましたが、、、、、、
心がきれいに折れました。
八幡木津自転車道にある「ながれ橋」でリタイアです。
IMG_9073.JPG
いつかの嵐山ライドのリベンジを誓って、来た道を戻ります。
とても悔しい思いをしました。
でも、その日食べた焼肉は美味しかったので、良しとします。
みなさんも長い距離を走られる時は無理をせず自分のペースで走られてくださいね。