バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

スタッフ原の、鈴鹿レース参戦日記 DAY1

スタッフ原の、鈴鹿レース参戦日記 DAY1

2020-01-06T12:20:44+00:00 2015/09/1|趣味|

こんにちは、原です。

雨が続いておりますね。こんな日は自転車に乗れず残念です…。
とはいかないのが店長、鈴木、そして私です。詳細は後述します。
さて、突然ですが、タイトルのとおり、
私、鈴鹿サーキットで開催される自転車レースに参戦することになりました!
*写真はレースエントリーの様子です
DSC02619.JPG
入社から約半年、ダイエットも進み、朝トレに励む私を応援してくれるかのように、
店長からレース参戦許可がでました!!いやっほー!
少し先ですが、11月14日(土)に鈴鹿サーキットで開催されます。
種目は「トロッフェ・バラッキ」、通称「トロバラ」です。
トロバラは、2人1組で鈴鹿フルコース(1週約5.8km)を10週し、そのタイムを競うレースです。
好成績を残そうなどとは恐れ多いですが、私なりに満足のいく結果を残したいと思います。
レースまでの間、レース当日の様子なども含め、
今後当ブログにおいてその模様をお届けしたいと思います。
さて、ということで早速店長から「トロバラ練習するぞ!」という事で、
本日朝、オープン前に店長、鈴木、私と3人で信楽までの往復走ってきました!
DSC02631.JPG
一定負荷で淡々と走り続ける練習です。
店長が使用するパワーメーターで計測。
IMG_3380.JPG
今日は180w(店長の体重59kg)を約2時間半維持します。
走り始めは「あれ?こんなもんなのかな?」と思う低負荷に感じました。
しかし、走り続けてみるとわかりましたが、平坦、上り、下り、
すべての道で一定負荷を意識して走るのはかなり難しいです。
私は上り坂になるとついつい踏み込んでしまいがちになってしまいました。
パワーメータがあると自分の走行限界値がわかるので、
今の走行負荷がオーバーペースなのか、ローペースなのか一目でわかります。

ほ、欲しい…。
乗車しながら補給食を食べる練習も。モグモグしている所を撮られてしまいました。
IMG_3378.JPG
お店から往復で約70kmのライド!
平均速度は32km程でした。結構いいペースで走れたのでは?
小雨の中、かなりハードなライドでしたが、また強くなったような気がします。
IMG_3384.JPG
次回、私と一緒に走ってくれる、チームバイシクルカラーの方をご紹介!?
おまけ
気合の入っている私はこんなアイテムを購入。
こちらも詳細は次回に!
DSC02640.JPG