バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

身体も心も温まるグルメライド!(カレー編)

身体も心も温まるグルメライド!(カレー編)

2016-01-28T16:14:17+00:00 2016/01/28|サイクリング|
こんにちは。宮里です。
最近、グルメのお客様方から美味しいご飯屋さんを紹介される事が多くなりました。
前回は矢田寺にある「茶処・大久ら」さんへ行きました。
「茶処・大久ら」までの道案内はこちらからご覧ください。
今回は新薬師寺近くにあるボリューミーなカレー屋「まんま亭」さんを
紹介して頂いたので、早速行ってきました!!
走ったコースは下記のルートラボからご覧下さい。
後日、写真付きでの詳しい道案内をストアニュースに掲載します。
まずは西大寺を起点にして「佐保川」沿いを経由して走ります。
ここは桜並木道が続ので、春頃には満開の桜が咲きます。
今年の春が本当に待ち遠しいですね!
2-IMG_6656.JPG
佐保川を走ってる途中、古いマンションの解体作業をしてる現場がありました。
見ていると、大型重機の先っぽ?を使って上手に、解体していきます。
おもしろくて長いこと見ていると、せっかくあったまった身体が冷えてきます。
春日大社方面まで走り出します。
3-IMG_6657.JPG
奈良県おなじみの「シカ注意」ラインです。
出産時期に重なったのかわかりませんが、子鹿が多かったのが印象的です。
4-IMG_6682.JPG
方向音痴な上、はじめて、行く道はいろいろと迷ってしまい、
写真を撮ることを忘れてしまいましたが、
なんとか目的地に到着しました!
不思議な石造がお出迎え。
赤い外壁が特徴の「まんま亭」さん。
お店の前にはバイクスタンドがしっかり設置されています。
1-IMG_6693.JPG
店内の様子です。
お座敷とテーブル席に分けられています。
自転車関連のアイテムや写真が飾っています。
店内.JPG
15-IMG_6701.JPG
選手のサイン入りジャージを展示しています。
ジャージ.JPG
テーブル席の後ろはトライアスロンのバイク、
ほかにもジャージや自転車関連部品が置いています。
色々とおもしろいアイテムがあるので、カレーの出来上がりを待っている間とても楽しめますね!
ろーど.JPG
ふと天井を見ると、ロードフレームが展示していました。
車輪をそのままランプにしていたりと大胆ですね!
17-IMG_6703.JPG
お待ちかねの「チキンカレー」です。
漫画にでてきそうな骨付きチキンがどーん!と出てきます。
お肉はスプーンをスッと入れただけですぐに解れてくれます。
ものすごい柔らかさに驚きます。
そして、、、とってもボリュームがあります!
13-IMG_6699.JPG
他にも、「牛すじカレー」「ハンバーグカレー」「えびカレー」があります。
夏にはカキ氷も展開していますよ!
今回紹介した「まんま亭」さんの情報はこちらからご覧下
さい。
(定休日が不定休なので、お店に行く際は、まんま亭さんのホームページ
 から営業日カレンダーをご覧下さい。)
まんま亭さんへの詳しい道順は、後日ストアニュースにアップしますね!
宮里 三奈