バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

美味しいパンを求めて!モーニングライド

美味しいパンを求めて!モーニングライド

2016-02-15T17:19:06+00:00 2016/02/15|サイクリング|

こんにちは。宮里です。

当店のご来店されるお客様は
美味しいグルメスポットを知ってる方が沢山おられます。
つい最近、「あやめ池に美味しいパン屋さんがあったんよ~!」と
グルメライダーT様から嬉しい情報を頂いたので、お目当てのパン屋さんへ行ってきました!
パン屋の名前は「エア・ダール」さん。
前日の夜に「エア・ダール」さんを調べてみると、
まだ開店して2年ですが、他県からパンを求めてこられる方がいる程の人気店と好評です。
いつもより早起きをして秋篠川沿いを走って目的地まで向かいます。
02-IMG_7036.JPG
走っていると、秋篠川で見られる植物紹介がありました。
こんなにたくさんの植物が見られるのも楽しいですね。

03-IMG_7049.JPG

蛍も生息しているようです。
自宅近くに蛍が見れる場所があるのは嬉しいもんです。
04-IMG_7050.JPG
他にも秋篠川で生息している昆虫たちの紹介もありました。
個人的に気になったのは「ヒロへリアオイラガの繭の脱皮殻」です。
どんな昆虫なのか気になります・・・・。
01-IMG_7031.JPG
目的地のパン屋さんまでは自宅付近から秋篠川沿いを辿っていくコースで、
距離にすると2キロ程。あっという間に着きました!
お店の外までパンの良い香りが漂っていました。
次、引っ越す時はパン屋さんの近くに住みたいです。
05-IMG_7051.JPG
内観は明るい山吹色で統一されています。
色彩鮮やかな南米のお家みたいです。
カウンターにはたくさんのパンが並んでいます。
07-IMG_7054.JPG
08-IMG_7056.JPG
開店直後に入ったおかげで、次から次へと焼きたてパンが並びます。
お店の情報によると、神戸の有名なパン屋さんで修行した店主が作るドイツパンとのこと。
09-IMG_7057.JPG
10-IMG_7058.JPG
色々と迷いましたが、じゃがいもが丸々入った「新じゃがバターパン」と、
つぶあん と いちじく?の様な柑橘系の果物をクロワッサン生地で包んだパンを頂きました!
12-IMG_7060.JPG
こんな近くに美味しいパン屋さんあるのに知らずにいたのは残念でした。
教えて頂いたT様、本当にありがとうございました!!
今度は平城宮跡近くにあるパン屋さんへ行きたいと思います。
今回訪れた「エア・ダール」さんの詳しい情報はこちらからご覧下さい。
まだ、ホームページが開設されていないので、「食べログ」からの掲載です。
宮里 三奈