バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

うどん!鬼ヶ島!桜!高松の鬼退治ロードバイクライド!

うどん!鬼ヶ島!桜!高松の鬼退治ロードバイクライド!

「高松うどん・鬼ヶ島・桜ライド」に店長と2人で行ってきました!
旅の目的は、高松港からフェリーで20分。女木島(通称、鬼ヶ島)を目指し鬼退治です!
桃太郎ではなく、竜太郎が先導します!

1-DSCN3855.JPG鬼退治の前に、まずは腹ごしらえです。まずは内陸方面へ。

うどん県がキャッチフレーズの香川県!

1-DSCN3858.JPG店長の煽るようなラチェット音を感じながら、ガーミンさんを頼りに無事とうちゃこ!
店長と私が愛用しているガーミンEdge1000Jは、こちら!
るみばあちゃんで有名な「池上製麺所」さんです。
1-DSCN3860.JPG
まずは、ソウルフードを頂きます!バイクラックもありますよ!
1-DSCN3864.JPG
肉うどんを頂きました!さすが製麺所直での調理!麺の歯ごたえがすごい!
1-DSCN3865.JPG
鬼退治の景気付けにビンのコカ・コーラ!お会計は貯金箱!お釣りは出なさそうですね・・・
1-DSCN3868.JPG
うどんを2玉平らげた店長と、
温かい肉うどんと冷たいコーラの組み合わせに、お腹の中が曇り空な私は高松港へと戻りました。
鬼ヶ島行きのフェリーまで約1時間・・・
1-DSCN3870.JPG
海岸線をのんびりサイクリングの予定が店長がいつの間にか先頭に!
ちなみに、左側に見える台形の島は、「屋島」です。
お遍路さんでは、84番札所の屋島寺があります。
1-DSCN3871.JPG
お腹の中が暴風雨な私を時間ギリギリまで、追い込みます!まさか店長が鬼だなんて・・・
1-IMG_5774.JPG
フェリー出港8分前・・・!
バイクの乗車券を買うのを忘れたり、すったもんだありましたが無事乗船!
1-IMG_5784.JPG
鬼退治の制限時間は、最終フェリーまでの1時間。もし乗り遅れると、まさかの鬼ヶ島で一泊!
1-DSCN3878.JPG
ついに、鬼ヶ島の地に降り立ちます・・・
おn・・我らのボス!店長と鬼のツーショット!
1-DSCN3879.JPG
鬼の待つ洞窟へは、峠道を越えなければなりません!
究極のエアロ、マドン9と究極の軽さのエモンダSLR。鬼もびっくりな組み合わせ!?
1-DSCN3880.JPG
山頂付近で、宣材写真を撮る我らが店長。
1-IMG_5791.JPG
山と海の壮大な景色に、私のお腹の嵐も穏やかになります。
1-IMG_5793.JPG
最終フェリーというプレッシャーもありますが、夕暮れの島の雰囲気も素敵ですね。
1-DSCN3887.JPG
写真と景色に夢中になり過ぎてしまい、まさかのタイムアップ!
おそらく、島内で唯一短パンの店長。
少し肌寒くなってきた鬼ヶ島に、一泊させるわけにはいきません!
1-IMG_5797.JPG
あれっ!ビンのコカ・コーラのお会計貯金箱でしょうか?私のお腹がどよめきます・・・
1-DSCN3894.JPG
無事最終フェリーに間に合いました!外国人観光客の方も多く、フェリーの中は満員でした。
1-IMG_5800.JPG
フェリーからの景色です。鬼退治は叶わなかったものの、心がほっこりする雰囲気に満足感。
この夕日にリベンジを誓いました!鬼退治には、2時間は必要です!
おまけです。
1-DSCN3901.JPG
香川県のお花見スポット「公渕(きんぶち)公園」へ立ち寄りました。
1-IMG_5803.JPG今年の春ライド。次はどこへ行こうかな〜
店長ブログはこちらです!
春のサイクリングのご参考にどうぞ↓