バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

梅雨真っ只中!でも走ります!夫婦でロード&クロスバイクライド!

梅雨真っ只中!でも走ります!夫婦でロード&クロスバイクライド!

夫婦でEmonda(エモンダ)ロードバイク&クロスバイク、ピクニックライドに行ってきました!
のんびりライドのご参考になればと思います!
DSCN4186.JPG
まずは、自宅の東大阪市からクロスバイクで約20分。
公園近くのパン屋さんにて、補給食を手に入れ向かう先は・・・
DSCN4193.JPG
大阪市民の憩いの場!「花博記念公園・鶴見園緑地」です。
私の生まれ年、1990年に「花の万博」が行われ、閉会後は自然公園として市民の憩いの場となっています。
DSCN4197.JPGコンクリートジャングルから、一気に自然いっぱいの環境に変わります。空気がおいしい!!
DSCN4199.JPG
パンよりも肉が好きな私は、パン屋さんの唐揚げを食べました。外で食べると格別ですね!
DSCN4203.JPG
こちらも鳩の夫婦でしょうか?私の唐揚げを狙っていましたが、共食いかな!?
DSCN4208.JPG
緑地内の”歩行者専用エリア”は自転車走行禁止ですが、ほとんどの道路は走ることが出来ます。
車が通らないので、お子様の自転車に乗る練習や、初めてのスポーツバイクの試走にもおススメスポットですよ!
DSCN8292.JPG
そしてお次は、”坂道が大嫌い”な妻のために平坦路ライド!
バイシクルカラーおすすめサイクリングコースにも載っている「八幡木津自転車道」です。
スーパーのアル・プラザ前にある、「タイムズ山田川駅前」駐車場からスタートなら、交通量の多いルートをパスしてすぐ自転車道に入れます!
DSCN8276.JPG目的地の”ながれ橋”にて記念撮影です。ものすごい手作り感!
DSCN8283.JPG
自転車は押してなら渡ってもOKだそうです。
そもそも柵がないので、走って渡るにも少し怖いかもしれません!
DSCN8295.JPG
そして帰り道の途中、
DSCN8305.JPG
「あっ!タンポポ咲いとるじゃん!」とテンションの上がる私に、
「違うけー(笑)!それハルジオンじゃけ〜」と広島弁全開の妻にツッコまれます・・・
おまけ
DSCN8307.JPG
カメさんが横断中。横断が無事終わるまで見届けました!
そして最後にお知らせです!
いつも、スタッフブログのカメラマンの妻と二人で、
「粗品争奪戦!バイシクルカラーじゃんけん大会」を開催しますので、ぜひ会場でお待ちしております!