バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

少し季節外れの・・・かき氷ライド!

少し季節外れの・・・かき氷ライド!

2016-10-07T19:09:34+00:00 2016/10/7|サイクリング|
先日お客様からちょっと変わったマップを頂きました。
その名も「かき氷ガイド」!!です。
奈良を”氷の町”として盛り上げる為に作られたマップです。
何杯でも食べれそうな、期待を裏切らない、個性的な、かき氷が沢山掲載されています。
IMG_1920-001.JPG
IMG_1923-001.JPG
暑い暑い日中のサイクリングには、美味しくて冷たいデザードが必須です。
早速、郡山の「カフェ森嘉」さんが提供しているかき氷を食べに行ってきました!
もちろん・・走りに行ったのは8月です。さすがに今は寒いですよね。
お馴染みの秋篠川サイクリングロード。
今は緑でいっぱいですが、春には下の写真のように桜が満開になります。
同じ道でも季節によって全く違う風景を楽しめるのが自転車の魅力ですね!
IMG_0142.JPG
IMG_8505.JPG
IMG_0184.JPG
IMG_8494.JPG
近鉄「大和西大寺駅」から目的地までは、ちょうど片道8キロ。
すこし暑くても楽に走れる短い距離です。
「近鉄郡山駅前商店街」のゲートを入って100メートル進んだ所に
「カフェ森嘉」さんはあります。
お店横に小さいスペースがあるので、そこに自転車を停める事ができます。
(自転車を停める際は必ずお店の方に一声かける様お願い致します。)
IMG_0173.JPG
元々300年続く老舗のお米屋さんが営んでいるカフェなので、
店内は雑穀や古代米、豆類などが沢山並んでいます。
奥はゆっくりくつろげるカフェスペースとなっています。
IMG_0170.JPG
IMG_0151.JPG
お目当ての「こおりやまかき氷」です!
氷・小豆・お団子も・ドライフルーツ・ほうじ茶も
全て地元、郡山で作られた食材を提供しています。地元愛が伝わるかき氷です!
氷の上にかかった小豆でも楽しめますが、
ドライフルーツを氷にかけて食べても美味しかったです。
IMG_0160.JPG
暑さでだるくなった身体も冷たいかき氷で程よくクールダウンできました。
やっぱり夏場はかき氷ですね!
みなさんも「かき氷ガイド」を片手にサイクリングを楽しんでみて下さいね!
帰り道は大きな入道雲がたくさん漂っていました。
まだまだ暑さが長引きそうですね、、、、。
IMG_0150.JPG
その帰り道、産みたての卵を販売している販売機を発見。
スーパーが閉まっても卵が買えるのはとても便利ですね。
IMG_0182.JPG
IMG_0178.JPG
今回紹介した「カフェ森嘉」さんはこちらからご覧ください。