バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

スタッフライド!三重県鳥羽市へ、TREKロードバイクで水平線サイクリング!

スタッフライド!三重県鳥羽市へ、TREKロードバイクで水平線サイクリング!

こんにちは、鈴木です。先日の休み、スタッフ原と三重県鳥羽市でサイクリングをして来ました!
コース詳細はこちらの記事をご覧ください。
ライドの目的は、3/1(水)に行う、「ショートトリップライド(伊勢・鳥羽)」イベントの下見です。
が、仕事を忘れるくらいの景観にとグルメに、すっかり楽しんでしまいました。
06-DSCF9930.JPG
メインコースは「パールロード」。高台から伊勢湾を眺めて走る事ができ、爽快な気分です!
水平線だけでなく、島々や半島が点在する風景が楽しめます。
02-DSCF9922.JPG
路肩には水仙が。ここ最近、原は一眼レフに凝っています。バイクが溝に落ちるのにも気を留めず、水仙に夢中です。
03-DSCF9927.JPG
鳥羽展望台で記念撮影をしました。いい思い出になりそうです。展望台ですが、ここまで急坂はほとんどありません。
08-IMG_1385.JPG
鳥羽一郎さんとも記念撮影。原に無理やり撮らされましたが、いい思い出になりそうです。
07-IMG_1380.JPG
下って漁船の並ぶ港へやってきました。
1-DSCF9939.JPG
11-DSCF9943.JPG
イベント当日の昼食のため、海鮮グルメを食せるお店を聞き込みます。
しっかり仕事もしています。
09-DSCF9942.JPG
10-DSCF9956.JPG
イベントに相応しい店かどうか、調査を重ねます。
12-DSCF9947.JPG
ここでも原は撮影に必死です。
2-DSCF9944.JPG
ライドの最後は名物「赤福」でホッとします。
13-DSCF9958.JPG
お土産でしかいただいた事がありませんでしたが、風情のある店内で食べると一層おいしいです。お茶とセットで200円なのもうれしいですね。
14-DSCF9963.JPG
05-DSCF9961.JPG
ライド後は「湯快リゾート」さんの温泉で温まりました。「TO・BA」と言っています!
15-IMG_1418.JPG
日帰り温泉施設はたくさんありますが、この「鳥羽彩朝楽」さん、リーズナブルな価格で日帰り入浴ができます。気軽な足湯もあるのでおすすめです!
何より、高台から海や入り江を眺められる「パールロード」が本当に爽快でした。
アスファルトも奇麗に整備され快適です。アップダウンはあるものの、ゆっくり走れば初心者の方が楽しめるコースだと確認する事もできました。
グルメも充実の鳥羽、3/1のイベントが楽しみです!
若干名ではありますが、まだ定員に空きがあります。
ご都合のつきそうな方は是非参加してくださいね!
詳細はこちらです。
※近日中に、コース詳細を少し変更しする予定です。
 スタート、ゴール地点は変わりません。