バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

自転車ネタと画像ゼロ!私と同世代(30歳前後)の方向けのブログを更新しました!

自転車ネタと画像ゼロ!私と同世代(30歳前後)の方向けのブログを更新しました!

2020-01-06T12:23:14+00:00 2017/05/20|趣味|

こんばんは、原です。

今夜は自転車ネタと画像は一切ナシでお送りいたします。
皆さんはテレビはお好きですか?私は大好きです。
テレビ好きなら今期、テレビドラマがなかなかアツいと感じているのは、もしかしたら同世代の方かもしれません。(30歳前後)
前置きが続きますが、サービス業に従事する私にとってはテレビドラマを録画以外で毎週見ることは高難度です。かつては金曜ナイト枠と呼ばれる時間帯に放送された「特命係長只野仁」や「スカイハイ」、「時効警察」、「サラリーマン金太郎(永井大版)」は大変楽しませてもらいました。
やっと本題ですが、私は今期のテレビドラマ、「ボク、運命の人です。」と「母になる」が世代的にとてもヒットしています。
まずは「ボク、運命の人です。」ですが、ジャニーズの亀梨君と山Pという組み合わせがアツいです。30歳前後の方はおわかりですよね?ええ、「修二と彰」です。私の同年代で修二と彰の「青春アミーゴ」はカラオケで歌った事のないと言われる程の定番曲です。40代後半~50代の方にわかりやすく解説すると、スナックで浜田省吾の「もう一つの土曜日」、もうだけ少し若い人ならGLAYの「カーテンコール」を歌った事がないくらい異端かもしれません。
ちなみに私は浜田省吾好きです。定番ですが好きな曲は「MONEY」です。
続いて「母になる」ですが、「別に・・・」で一世を風靡した(?)沢尻エリカが主演、夫役は藤木直人です。また記憶が逆戻りしますが「1リットルの涙」という難病と闘う少女の姿を描いた名作ドラマはご存知でしょうか?10年以上前ですが。主役の女子高生は沢尻エリカ。その難病の主治医がなんと藤木直人です。
女子高生とその主治医だった2人がなんと夫婦役とは・・・。と思ったのは私だけでないはず。つまり、武田鉄矢とと杉田かおるが夫婦役くらいの衝撃なわけです(たぶん)
いかがでしたか?私は文化的に母の影響を強く受けております。松田聖子の曲は大体歌えますし、ハマショーやシュワちゃん(アーノルド・シュワルツネガー)が好きです。
多くのお客様にとって、私は息子の様な年齢かもしれませんが、一生懸命自転車に向き合っております。是非一緒に自転車を楽しんでみませんか?精一杯のアドバイスをさせていただきますのでどうぞ何卒よろしくお願いいたします。
原一矢