人それぞれ趣味嗜好は様々です。

バイク選びに際しても、鮮やかに輝き、コントラストが際立つイエローやグリーン、レッドが好きな方や、ホワイト、ブラック、グレーなどの落ち着いたカラーが好きな方もおられます。

お客様の選択肢を見ていると、比率的には若い方の方が派手なカラーを。年長者になるほど落ち着いたカラーを選択される傾向にありますが、これらはあくまで「傾向」です。バイクのカラー選択は趣味嗜好が大きく影響するため、あまり頼りになるものではありません。

前置きが大変長くなりましたが、先日念願であったTREK(トレック)のカラーオーダープログラム、「プロジェクトワン」を利用しニューバイクを注文しました。

下記が私の注文したバイクで、完成形です。
無題1.png

とてもシンプルでおよそプロジェクトワンでわざわざカラーカスタムしたとは思えないかもしれませんが、白色のマドンは完成車に存在しません!なのでこれは紛れもなくプロジェクトワンでの特注バイクです。

カラーパターンはGuranPremio(グランプレミオ)。

メインフレームにはクリスタルホワイトを選択。パールが効いたホワイトで高級感を演出してくれます。
大きく配置されたTREKロゴはブルースチール。薄い水色ですが質感はメタリック系です。
無題3.png

わかりづらいのですがトップチューブ(横方向に伸びたフレーム部分)はエラホワイトという別のホワイトを選択。クリスタルホワイトと違い、ソリッドで陶器の様な色合いです。
無題2.png

ホイールは現在使用しているAeolus(アイオロス)を使用。クランク、チェーンリングも使用中のROTOR(ローター)Q-RINGをお引越しします。

今回、フレームのみでのオーダーも検討しましたが、愛車ドマーネが丸裸になってしまい、違う形で再生して乗ってあげたいと思い、完成車で注文をしました。

ドマーネは6800アルテグラを搭載した超軽量カーボンクロスバイクになる予定です。キャリアを取り付け通勤や近所のチョイノリ、カメラを携えフォトアンドライドなど。。。違った形で大活躍してくれるかも?

今年に入りずっと欲しい欲しいと思いながら過ごし、半ば勢いでポチッとオーダーしてしまいました。でも高額なお買い物と愛の告白は勢いも大事だと個人的には思います。プロジェクトワンと恋に悩む方々の参考になれば幸いです。

私のバイクは9月中旬頃入荷予定です。プロジェクトワン仕様マドン9の続報をご期待ください!

原一矢

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bicyclecolor.com/mt/mt-tb.cgi/2042

コメントする

このページの先頭へ