大森です。8月に開催したトレックワールドで試乗したMADON9(マドン)がとても気に入り、
MADON9(マドン)のプロジェクトワンのカラーオーダーモデルを購入しました!
01-IMG_8729.JPG

注文してから約1ヶ月半で届きました。いよいよ開封です!興奮のあまりとても心臓がバクバクしました。

02-IMG_8730.JPG


1つ1つ丁寧に包んであり、さすがトレックだと実感しました。
そしてスチロールをはがし、フレームが見えてきました。トップチューブ左側に
プロジェクトワンと記載されています。

04-IMG_8733.JPG

フレームが出てきました。新しいロードバイクとの初対面です!
05-IMG_8736.JPG


私がカラーオーダーしたMADONE(マドン)9がこちら!

明るい鮮やかな黄色でサイクリング中でも一際目立つカラーにしました。
フレーム素材はOCLV700カーボンで、レーシングモデルに最適な軽量カーボン素材を選びました。
06-IMG_8739.JPG



OCLV700カーボンの場合は、ヘッドチューブ(画像右端の縦のフレーム箇所)が短いので、トップチューブ(フレーム上部)からシートステイに掛けてアーチを描いた様な弓なりの形状になります。この角度から見るととてもかっこいいです!
07-IMG_8742.JPG


ダウンチューブの裏側に模様を発見しました。
他のTREKのロードバイクも、違う箇所ではありますが描かれている場合があります。
10-IMG_8749.JPG


フレームはOCLV700カーボン。こちらのカーボンはポジションがOCLV600カーボンに比べると
前傾がより低い状態を選択でき、比較的体の柔らかい方にはお勧めのフレームです。
09-IMG_8745.JPG


シートステーにはトレックレーシングチームのロゴが記載されています。
黄色なのでとても目立ちますね。
11-IMG_8751.JPG



遠方から見ても一際目立ちますね。私は目立って明るい色が好みなので、
目立つのがお好きな方にはこの様な色がお勧めです。

プロジェクトワンはお客様の好みに合わせて色を選べるシステムです。
カラーパターンに合わせて6万円、12万円、18万円のオプションに分かれています。
(ちなみに私は6万円のオプチョンカラーです。)

皆様も是非プロジェクトワンをしてみては如何でしょうか?


1-IMG_8757-001.JPG

私はMADONE(マドン)9の完成車を元々購入しようと思っていましたが、
プロジェクトワンの魅力に惹かれて。せっかくならアップチャージのプロジェクトワンにしようと決断、、時間をかけてじっくりと先輩方とも考えて、この色にしました。
オリジナルのロードバイクなので、大切に乗りたいと思います

これから組み立てていきますので、完成するのをお楽しみにしていてくださいね!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.bicyclecolor.com/mt/mt-tb.cgi/2064

コメントする

このページの先頭へ