関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

6/10のモーニングライド

6/10のモーニングライド

2012-06-11T17:39:32+00:00 2012/06/11|サイクリング|

前日の雨が上がりサイクリング日和となりました。

IMG_3068.JPG
朝8時から9時半までですが、店を出発し木津川沿いを走りました。
「木津川サイクリングロード」で親しまれているここは、関西のサイクリストの中でも知名度の高い道。
正式には「京都八幡木津自転車道」と言い様です。
八幡から桂川に乗り換え(?)嵐山まで繋がっているのは皆さまご存知の通り。
ただ初めての方は、木津川から桂川ではなく淀川や鴨川に間違って乗り替えてしまい、
気付いたら大阪へ出ていたり、、、なんてよくある話です。
IMG_3066.JPG
木津川、桂川、淀川の3川交わるポイントまでの距離表示。
等間隔で確認出来ます。
でも、よく気にかけてないと通り過ぎてしまいますね。
今は激務で時間が取れませんが、
お勧めコースやスポットなんかをサイトにてご案内出来たらと思っています。