店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

2012年9月 アーカイブ

雨ニモマケズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は台風、ということで納車こそ明日以降となりましたが、
雨の日めがけてご注文を頂くケースも何件かあり、
なにかと忙しい台風の日となりました。


そんな今日は、
IMG_3948.JPG
片手を離すと傘が飛ばされそうになりました。


帰り道は、木の枝や葉っぱが散乱しているだろと予想し、
マウンテンバイクでの帰宅。

たまにはマウンテンバイクもいいなぁー
と、あれこれ欲しい自転車を考えながら家路に就きました。

今日の1コマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2013年モデルの入荷やご成約バイクの組み立て、予約修理の作業など、
お陰さまで本日も多くの仕事をいただいております。

そんな今日の1コマ、
こちらはお客様の持ち物、

「横にしないでくださいー」とのこと、



IMG_3934.JPG

水かドリンク?

と思いきや、



IMG_3931.JPG

ザリガニ!

久々に見ました。


自転車ならではですね。



先日の作業から。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日お持ち込みいただい作業ですが、
全体を点検するとこんなところが危険な状態に。
IMG_3844.JPG
写真だけでは解らないかもしれませんが、
大事故に繋がる大きな取り付け間違いです。

取り付けやメンテナンス、その後の走行を安心して楽しむには、
まず専門店にお任せくださいね。


路肩でドラム。

| コメント(0) | トラックバック(0)


IMG_3809.JPG


普段あまり見ない光景。

思わず目が留まりました。




最近、ご家族やご友人と一緒に納車にご来店頂くケースが増えております。
納車中、お待たせしてしまうケースが多くなることから、エスプレッソマシンを導入しました!

まだ店に来て3日。

!!!???
IMG_3814.JPG


IMG_3815.JPG

????

IMG_3816.JPG


イタリア製のマシンらしいです・・

難しい日本語を使ってきますね。




自転車の初期点検や簡易調整時など、お待ちいただいている際にご利用くださいね。


本日の作業から。

| コメント(0) | トラックバック(0)

多くご依頼を受けています修理やメンテナンスですが、本日の一コマ。

こちらはペダルを踏むと回転するクランク軸を受け止めるベアリングセットの新品の状態です。
IMG_3796.JPG錆びた状態。
IMG_3797.JPG
限界を超えた状態。
IMG_3799.JPG

フレームに挿入されているので、このまま乗り続けると自転車もダメになってしまいます・・

高価な自転車です。手間をかけてあげてくださいね。
永く楽しむには、こまめなメンテナンスが欠かせません。

納車時に説明しております「日ごろのお手入れ」、
ちゃんと実践されてますか?
定期的な点検も必ず受けましょう!


こちらも進化。

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日お店に設置したiMac。

IMG_3753.JPG
このiMac、皆さんにバイクのカスタムシュミレーションを行って頂くためのものです。

まだまだ作りこみ中ですが、ここからプリントアウトしお持ち帰り頂くことも可能ですし、
その場でご注文頂くことも可能です。
また画像だけでは解りにくいカラーパターンも詳しくご案内させていただきます!



しかしながら、マウスがすごい進化してます。
マウスの上で指を縦や横にスライドさせたりして操作するんですね・・
ビックリしました。