関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

マウンテンバイクの季節到来!

マウンテンバイクの季節到来!

2012-12-06T19:57:59+00:00 2012/12/6|サイクリング|
まずはじめに。
プロジェクトワンにてシマノ9000系パーツでオーダー頂いておりますお客様には、
納期が延長しており大変ご迷惑をおかけしております。
シマノ9000系パーツが世界的に供給が遅れていることが原因となっております。
お待ち頂いておりますお客様には感謝申し上げるとともに、
お待たせしております事、大変申し訳なく思う所存でございます。
実は、私のロードバイクも例外ではなく、まだ入荷しておりません。
だから、というわけではないのですが、先にマウンテンバイクがやってきました。
IMG_4415.JPG
昨年は、自分の自転車など全く気にかけている間もなく過ぎてしまい、気付けばはや1年。
冬はマウンテンバイクの季節!ということもあり今回新調しました。
なぜ冬はマウンテンバイク、かと言うと、
山の中は冷たい風が木々で遮られ、地面は落ち葉で敷き詰められ、
転倒しても痛くありません。また蚊やクモ、蜂などもいません。
マウンテンバイクほど楽しい遊びはありません!と言ってもいいほど!
近場で遊べて、ちょっとしたスリルもあって、
なにより身体を動かすのがいい!
そして、自転車は見ててもかっこいい!
あまり趣味の無い私は、時折探したりするのですが、
結局いつも自転車に戻ってしまいます。
以前乗馬の広告で、「このまま一生馬に乗らないつもり?」ってありましたが、
これ、マウンテンバイクに置き換えてもいいほど。
寒い冬ですが、ちょっと頑張って早起きし、自転車で出かけてみませんか?
IMG_4419.JPG
今年の冬は、どれぐらい乗れるだろうか。