関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

今年初のトレイルへ!

今年初のトレイルへ!

2012-12-12T19:53:29+00:00 2012/12/12|サイクリング|

水曜日、半日時間をつくりスタッフで山へ行ってきました。

天気予報だと、朝の気温は氷点下2度。

やはり霜が降り、その景色からは冬の到来を感じました。
20121212_085201.jpg
20121212_085221.jpg
マウンテンバイクというと、こんな服装。
トレーニングで乗る以外は派手なジャージは着用しません。
20121212_105818.jpg
長袖の薄手ジャケットに、さらにウィンドジャケットを重ねています。
寒さの苦手な私は防寒対策が要。
20121212_105855.jpg
また大切なのは、ハイキングをされている方に威圧的な雰囲気を与えてしまわないこと。
走行人数や時間帯、コース、走り方にも気を配る事も重要ですね。
本日の持ち物はこちら。
20121212_105401.jpg
補給食、予備のチューブ、パンク修理用のCO2ボンベ、携帯工具、サスペンションポンプ、
バンドエイド、現金、など。
ちなみに写真のアクエリアスのボトルは、専用ボトルを忘れたため急きょコンビニで調達。
またせっかくデジカメを持参しましたが、メモリーカードを忘れたため、本日スマホで撮影。
実際トレイルを走り始めた時こそは、「どこのラインが安全だ」と注意深く走るものの、
次第に「いっそここは飛び越えて行った方がいいんじゃないか」と、
無茶苦茶な事を言いながらコースの下見をすることに。
その絵。
20121212_101747.jpg
また山中の誰もいない公園では、走りまわった結果タイヤがこんな状態に。
20121212_123429.jpg
新車を購入して、初のトレイルなのに・・。
平日の限られた時間しか走れないため、短時間で思いっきり楽しむ!
その結果です・・。
また、だからなのかバテ気味な場面も。
20121212_114629.jpg
ハイキングになってます。
走り終わった後、あまりの空腹に耐えられず、帰りに寄ったらーめん屋さん。
ブログに写真を載せるつもりが、撮り忘れたのを今ようやく気づきました。