関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

ProjectOne進捗

ProjectOne進捗

2013-02-09T19:52:28+00:00 2013/02/9|サイクリング|

お客様のご来店が多い3連休、入荷したプロジェクトワンを店頭に並べるべく、

早朝出勤しとりあえず形にしようと作業開始。

まずは足回り。
今回選択したタイヤはチューブラータイヤ。
IMG_5112.JPG
この様にホースみたいなチューブ状のタイヤです。
これをどのようにホイールに付けるかと言うと、
リムセメントと呼ばれ強力な糊の様なもので接着します。
IMG_5110.JPG
IMG_5111.JPG
このチューブラーと呼ばれるタイプは、ビックリするくらい乗り心地がよくなります。
例えるなら、滑らかにすべるような乗り心地といった感じでしょうか。
例えが下手ですみません・・。
ただ、パンク修理はちょっと大変です。
ですのでクリンチャーと呼ばれる一般化したホイールタイプを選択される方がほとんどですね。
また前回アップし忘れておりましたが、フレームの内部に入っているコレ、
なんだか分かりますか??
IMG_5116.JPG
実は変速機をモーターで動かすためのバッテリーです。
一回充電すると、週末乗る程度だと何ヶ月も持ちます。
すごい時代ですね。
このようなスペシャルなバイク、ペインターのサインまで入ります。
IMG_5119.JPGそしてこちらのパープルは、来週納車予定のお客様のバイク。
IMG_5123.JPG
一つ一つ手作業で制作されているのですね。
※サインは全てのバイクには入りません。ご了承ください。


夢のようなオーダーシステム「ProjectOne」※リンク記事内には現在選択できないカラーも含まれております。
みなさんも、PCでシュミレーションしてみてはいかがでしょうか!

仕事が手につかなくなりますよー