店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

2013年3月 アーカイブ

暖かい土曜日に

| コメント(2) | トラックバック(0)

神戸から自走で、しかも差し入れを背負ってご来店くださいました!

DSC00912.JPG
帰りは無事ご帰宅されましたでしょうか!?


大変懐かしかったです。

そう思うのは、私が年をとったからでしょうか・・



| コメント(0) | トラックバック(0)

お店の外が色づいています。


DSC00886.JPG


なんとなく、春っぽい香りがします。




さて先日、こちらをいただきました。

DSC00687.JPG

手作りとのことで、
大変美味しくいただきました。


こういったのが家庭で作れるんですね!凄いもんです。



私の得意料理は、包丁研ぎと、キャベツの千切りです。



広島のお店。

| コメント(2) | トラックバック(0)
広島にある「バイシクルネコモト」さんへ行ってきました。
丁度スタッフの方がバイクのアッセンブルに励んでおられます。

DSC00597.JPG
右の方は、以前同じ会社に勤務していたことがあり、
この日、色々と案内をしてくれました。


お昼を食べに、
DSC00603.JPG
でも閉まっていたのでもう一軒探し中。
DSC00608.JPG
そして、しっかり広島名物を頂きました。
DSC00609.JPG



その後もう一店舗へ移動。
DSC00632.JPG
インテリアのお店と併設されている素敵なお店。



そして男2人でお茶。
DSC00655.JPG

また、折角なのでと近くの小高い山を案内してもらうと、
DSC00669.JPG
瀬戸内と
DSC00675.JPG
市内が一望!
DSC00676.JPG
そして桜が!
DSC00668.JPG


そんな広島を、色々と案内してくれた彼、
何回も戯れようと試みるも、
DSC00659.JPG
逃げられていました。
DSC00660.JPG

休日返上でお付き合い頂きありがとうございました!


お店の写真が少ない!って方は、ぜひ行ってみてくださいね。
奈良からはちょっと遠いですが、新幹線広島駅から近くです。


よかったらこちらもご覧くださいね~
二葉店さん
宇品店さん



DSC00501.JPG
「いいね、いいね~」って撮っているのは、こちらのバイク。


DSC00510.JPG
購入した時のまま。


DSC00504.JPG
Aeolus 3 3D  に交換。
オールラウンド!

DSC00513.JPG
Aeolus 5 D3 に交換。
空気抵抗軽減はダントツ!ただ風向きによっては結構怖い。


上のホイール、それぞれご購入頂いたホイールですが、サイズが変わるとこのように外観が変わります。
イメージしやすいように同じバイクで撮影してみました。


走りも見た目も、モチベーションも、大きく変わります!!
ホイールは、なぜ誰が見てもこんなにもカッコよくなるんでしょうね。



さて、テレビでは桜の開花が伝えられ、春間近といった感じでしょうか。
お客様の多い祝日の今日、頂いた差し入れです。
DSC00572.JPG
おいしくいただきました!


古きアメリカの品

| コメント(0) | トラックバック(0)
平日最後の金曜日、週末お渡し予定の新車や修理バイクが立て込んできます。

DSC00487.JPG
寒くなったり、暖かくなったりの繰り返しですが、春を前に店内スペースの拡大をしなければなりませんね。



さて、本日は自転車以外です。
以前はカメラでしたが、今回はこれ。

DSC00478.JPG

今から50年~70年ほど前にアメリカで幅広く日常用品として使用されていた
「Fire-King」と呼ばれるマグカップです。

写真のものは当時のものではなく、復刻した日本製ですが、
ヴィンテージはマグカップの割にいい値段がします。

上の翡翠(ジェダイ)カラーが代表的ですが、
豊富なデザインが揃っていることも魅力。

DSC00473.JPG

朝、マグカップに光が差して、透けて見える珈琲はちょっとした幸せを感じます。


元々は大量生産された日常用品ですが、
飽きのこないデザインと日常にそっと溶け込む綺麗なカラーが素敵ですね。




本日は。

| コメント(0) | トラックバック(0)

日中暖かく、お店の扉を開けました。

DSC00433.JPG
店内では、これからの季節に向けてVMDを変更。


またテックでは、
DSC00428.JPG DSC00443.JPG
DSC00404.JPG
パンク修理やスポーク交換、オーバーホール、新車の組立など、
フル稼働、とまでいかないまでも多くの作業が同時に進みます。


その中から一つ。こちらのバイク、

DSC00398.JPG

パーツ類を全て外し、
DSC00399.JPG

分解、洗浄を行い、
DSC00407.JPGDSC00412.JPG

そしてこちらのフレームへ、
DSC00440.JPG

先ほどのパーツを載せ替えていきます。
DSC00447.JPG


いわゆるパーツの載せ替え。
既に乗っているバイクがある場合、フレームだけをご購入いただくと、
こよのうに全て載せ替えることが可能です。

もちろん様々な互換性の問題が出てくるのでそのあたりはお店で・・。

仕上がりが楽しみですね!


明日は水曜日、時間を作ることができれば存分にロードに乗るのですが、
諸業務の為、朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったり。


ただ、暖かい気温も相まって、
どこ走りに行こうかなー、と考えだしたら止まりませんね。





小春日和に。

| コメント(0) | トラックバック(0)
6日(水)にモーニングライドを行いました。

IMG_5385.JPG

平日ですので少人数ですが、約30kmの距離をのんびりと。

IMG_5387.JPG

様々なサイクリングロードが奈良県にはあり、
マップもこの様にあるのですが、正直これだけでは分かりません。

IMG_5386.JPG

ですのでお店では、走りやすい道を選んでご案内させて頂いております。

郡山城では、盆梅展が開催されておりました。

IMG_5390.JPG
中には入りませんでしたが、つぼみが開いているものも結構あり、
春の訪れといった感じです。
IMG_5394.JPG

そして帰りは、お約束!?のスイーツ。

IMG_5398.JPG
運動した後に食べるのはやっぱり美味しいですね!

実はここに寄る前、ケーキよりもランチにしよう!と言う事で坂の上にあるレストランに行ったのですが、
時間が早すぎて閉まっていました・・

IMG_5395.JPG
残念!


次回のモーニングライドは4/10(水)です!


ちなみに走ったコースはここです↓