関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

古きアメリカの品

古きアメリカの品

2013-03-15T22:24:04+00:00 2013/03/15|サイクリング|
平日最後の金曜日、週末お渡し予定の新車や修理バイクが立て込んできます。

DSC00487.JPG

寒くなったり、暖かくなったりの繰り返しですが、春を前に店内スペースの拡大をしなければなりませんね。
さて、本日は自転車以外です。
以前はカメラでしたが、今回はこれ。
DSC00478.JPG
今から50年~70年ほど前にアメリカで幅広く日常用品として使用されていた
「Fire-King」と呼ばれるマグカップです。
写真のものは当時のものではなく、復刻した日本製ですが、
ヴィンテージはマグカップの割にいい値段がします。
上の翡翠(ジェダイ)カラーが代表的ですが、
豊富なデザインが揃っていることも魅力。
DSC00473.JPG
朝、マグカップに光が差して、透けて見える珈琲はちょっとした幸せを感じます。
元々は大量生産された日常用品ですが、
飽きのこないデザインと日常にそっと溶け込む綺麗なカラーが素敵ですね。