店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

2013年5月 アーカイブ

朝、2~3時間ほどの時間しかない時はこのコースもお勧めです。

また「木津川サイクリングロードは飽きてきた」なんて方にもお勧めです。
登りもありますのでメリハリのある面白いコースですよ!
コメント付きの詳細はこちら。→ルートラボで詳しく見る。

井手町の大正池を経由する上りのコースは、ロードバイクで走っておられる方を
頻繁に見かける定番コースです。

上り区間は約8km。適度な距離と勾配は、ヒルクライムの練習にもピッタリです!

コツは、「勾配がキツくなってもペダルは踏み込みすぎず」、「勾配が緩くなったら若干ペースアップ!」
「そして上り区間最後はさらにペースアップ!」

しんどいですが、楽しいですよ!


定期的にご案内している「ルートラボ」のコース、
見やすいよう1ページにまとめてアップしたいと考えています。


5/22のライディング

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_5591.JPG
この日のロードサイクリングは、結構走る方ばかりでしたので、
サイクリングというよりも、それなりにしっかりしたライディングになりました。

帰りはしっかり登りも交えていいコースとなりました。

店へ帰ったあと、元気っぱいのNewスタッフ「ミツモリ」を連れてもう一周走りに行きましたが、
その時は、さすがにバテてました。

みなさんも暑さに注意して楽しんでくださいね!


ちなみに、本日モーニングライド解散後に走った練習コースです。
バイシクルカラーから短時間で走れる為、時間のない時におすすめです。
コース上のポイントをコメントつけております。

アップダウンがあるのでロードバイクがお勧めですが、
距離が短いのでクロスバイクでもチャレンジしてみてください!

コースがわかりにくい場合は、GPSメータへ転送して使用してくださいね。


サイクリングシーズンです。
1日走るだけで腕が焼けますね。

ヘルメットがいつも少し斜めなスタッフ「ミツモリ」くん。
IMG_5570.JPG

ライト×2とガーミン(GPS搭載の多機能サイクルメータ)、さらにマップ持参という
最強装備で夜中走りに行く「マスナガ」さん。
が、30分後鍵を忘れた事に気付き戻ってきていました。
DSC01417.JPG
水曜日走っていたら、たまたま一緒になったお客様。
IMG_5566.JPG
いきなり暑くなった為、アイスコーヒー×2&ソフトクリーム×2と、結構な消費量でした。 
IMG_5574.JPG
ちなみに本日のコースはこちら。


このコースはロードバイクがお勧めですが、健脚の方はぜひクロスバイクでも
チャレンジしてみてくださいね!

広島から。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC01416.JPGバイシクルカラーの隣にあるランチがどうしても食べたくて、来てくれました。

DSC01415.JPG
そんな彼には広島で会えます。

自転車に関する多くの信頼を得る彼は、
こちらのブログをよく更新しています。


沖縄から東京まで!

| コメント(6) | トラックバック(0)
沖縄から自走で来てくれました!
DSC01432.JPG
沖縄からフェリーで鹿児島まで、そこからはなんと自転車のみ!
さらにこのあと、東京まで行きます。

マップ片手に一人で、しかも英語だけで。
いや~凄いです・・。

ちなみにこの日の夜はディナーを一緒しました。
ベストフードはピザとケチャップ。
そしてビール。

日本の夜は「イザカヤ」!
が大好評でした。




快適に乗れるシーズンになりましたね!
IMG_5531.JPG
「ちょっと走りに行こかー」
と店を出たら、

想像以上の峠。
IMG_5520.JPG
後ろから聞こえる「大丈夫です!」との声がいつの間にか遠くなり・・。

さらに前日サイクルメータへ転送したルートが間違っていたらしく、
とんでもない方向へ。
IMG_5526.JPG

なにはともあれ楽しく走れました!
IMG_5532.JPG


気がかりなのは休みの前日、同じルートを地図を片手に、夜一人でふらっと走りに行ったマスナガさん、
無事この道走れたのでしょうか??



1