店長ブログ タンの徒然日記
店長ブログ タンの徒然日記

2013年6月 アーカイブ

今日の練習コース!

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日は恵の雨となりましたね。
自転車にとっては辛いですが、これも必要な雨。

とりあえず朝8:00に出発しました。
IMG_5757.JPG
雨は朝のニュース通りちょうど9時に降り出して、
帰りは結構な雨足でした。
IMG_5767.JPG
ただ気温が高いので、漕いでいる間はあまり寒さを感じません。

IMG_5775.JPG
今日はトライアスロンを走られるお客様と一緒でした。

そして、写真では解りにくいですが、写真左スタッフ三盛は今日もヘルメットが前上がり。

なにはともあれ無事走り終えました。


ちなみに今日のコースはこちら。
ぜひ走ってみてくださいね~
クロスバイクではちょっとしんどいと思いますが、ロードバイクでは定番の練習コースです。

明日こそ走ろう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
展示会や新作発表会、講習会でスケジュールがタイトになりがちなこの季節、
明日の定休日を逃したらしばらく走れない!
と思っていたら雨・・。
でも走ります。

その準備を、と思っていたところ充電を忘れておりました。
電動変速システムは1回の充電で2000km近く走ってしまいますから、
意外と充電が忘れがちになります。(※グレードにより異なる)
バイクをプラグでコンセントに繋ぐと、電気で走る自転車みたいですね。

DSC01869.JPG

そんなDi2(電動変速システム)、店での作業風景より。

これは、チェックやアップデートをPCを介して行っているところです。
DSC01847.JPGフロントの変速性能のチェック、修正のご依頼ですが、
原因は変速機だけでなく、チェーン、ギアはもちろん、フレームに至ることもあります。
写真は、試しに新品の変速機を取り付け動作のチェックを行っているところです。
最終的には変速機のシステム、チェーンやギア、フレーム全て問題なく、
新品と同等の性能を発揮している事が解りました。

また普段「アップデートしときますね~」や、「どのようにカスタムしましょう?」
と、PCを見ながら何気なくお話していますが、PCではこの様な表示になっています。
fast.jpg
多段変速の間隔スピードや段数を設定しています。

新しいもの全てが一概に素晴らしいと、即判断する事は難しいですが、
新たなロードバイクの幕開けを感じさせるこれらのメカに、男心は完全にやられてしまいますね。

それだけでも速く走れそうな気がします。



ホットコーヒー入れても夕方まで熱いままだが、
結局、猫舌な私には出番がないまま気づけばもうすぐ夏。

アイスコーヒー入れてようやく活躍!

DSC01687.JPG
もうすぐ夏ですね。

ただ昨晩、マックシェイクを片手にマウンテンバイクに乗っていたら、
お腹が想像以上に冷えすぎてしまいました。


本日発売!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC01651.JPG
レッドブルのペットボトル!330ml!

レジでは6本買っている人がいました!

ただこの盛り上がり、人には中々伝わりませんでした・・。


1